お便り返し その516「30代前半 世帯年収750万円 お子様2人の4人家族 ザ・パークハウス三郷を検討中ですが価格はどれくらいになりそうですか?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ワイワイ

ザ・パークハウス三郷が気になっています。

夫婦ともに30台前半、世帯年収750万円幼児2人なので、出来れば角部屋の80㎡の部屋が望ましいと思っているのですが、どのくらいの価格を想定すべきでしょうか?

また、その他子育て世帯(片働き)、都心勤務の場合、おすすめのエリアがあれば教えてください。

(※編集部追記:[掲示板] ザ・パークハウス三郷





ワイワイ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ザ・パークハウス三郷ですが私も注目している新築マンションです!!

個人的にもとてもなじみ深い街でして…懐かしい。


早速ですが周辺相場を確認しましょう!

中古でベンチマークとなるのは新三郷にありますパークホームズLaLa新三郷となります!

・パークホームズLaLa新三郷
2014年築 新三郷駅徒歩3分 新三郷ららシティ2 新築時の坪単価約155万円 現在の坪単価約185万円

70㎡換算で約3900万円ほどです。

三郷駅のマーケットは下記のようになっているのですが三郷駅前の相場には合わせてはこない(合わせることは難しい)と思います。

・レーベンハイム三郷駅前トゥーレ

2004年築 三郷駅徒歩2分 三郷2 新築時の坪単価約125万円 現在の坪単価約120万円

上記の相場を参考にザ・パークハウス三郷の価格を予想しますと坪単価200万円台前半となります。70㎡で5000万円弱(4000万円台を推してくるはず)です。

三郷なら4000万円台で駅近×商業一帯開発のザ・パークハウスブランド、そしてピカピカの新築マンションが買えますよ~ということであればマンション相場の弱い三郷であっても今の時代なら引き合い多いと想像できます。

ワイワイ様は80㎡台の角住戸ご希望とのことですから6000万円弱(5000万円台後半もあるかも?です)見ておくとよろしいかと思います。預貯金次第ですが世帯年収からしますとちょいと重たく感じるかもですね。

はずれちゃったらごめんなさいですが上記予想価格以上なら「高いなぁ~」という印象になってしまいます。

その他のおすすめは有料相談にてお願いいたします。新築はもちろん中古含めてご提案できますのでぜひ個別相談会へご参加ください!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

感激どんどん三郷店へ行ってみた! ~三郷駅の中古マンション相場~

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)