ザ・パークハウス錦糸公園の出物にダイレクトアタック!! リコリス・リコイルのキャラクターパネルを見てきました!【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

押上エリアが舞台となっているアニメ『リコリス・リコイル』の登場キャラクターパネルが墨田区内に設置されたとのことで行ってきました!


■TVアニメ『リコリス・リコイル』ノンテロップOPムービー|ClariS「ALIVE」



リコリス・リコイル公式HP

パネル設置場所は

・アニメイト錦糸町【千束・たきな】
・両国観光案内所【千束・たきな】【ミズキ・クルミ】
・オリナス錦糸町(モール1Fエントリーコート)【ミズキ・クルミ】
・SHOP&WORKSHOP すみずみ【千束・たきな】

上記4ヵ所となります。(公式HPより・2022年8月31日時点)

両国案内所であればパネルとなった4人に会えるのですが今回はアニメイト錦糸町とオリナス錦糸町へ!

アニメイト錦糸町
錦木千束&井ノ上たきな


オリナス錦糸町
中原ミズキ&クルミ


作中では錦糸町№1マンションといっても怒られないであろうブリリアタワー東京と目の前の禁止公園も描かれています!

画像出典:リコリス・リコイル第一話


画像出典:リコリス・リコイル第一話


カゴメトマトジュース!(作中ではカコメ)


ブリリアタワー東京については語ったばかりのため相場のみ共有いたします。

■プラウドタワー亀戸クロス 竣工後の現地周辺レポート カメイドクロック2022年4月28日オープン予定(2022/03/15) ※動画内前半がブリリアタワー東京、中盤以降がプラウドタワー亀戸クロス


■ブリリアタワー東京

[物件概要]

新築時売主:東京建物 三井物産 昭栄
施工:大成建設
専有面積:28.55㎡~177.22㎡
総戸数:644戸
規模:45階建て
交通:総武快速線・総武緩行線「錦糸町」駅徒歩6分 半蔵門線「錦糸町」駅徒歩3分
所在地:東京都墨田区太平4丁目
竣工:2006年6月

新築時の坪単価約250万円
2020年の坪単価約365万円
2021年の坪単価約410万円
現在の坪単価約465万円

かっちょえ~!!


タワーマンションのため部屋によって価格が大きく異なるため坪単価400万円台前半で購入できる出物もありますが平均すると坪単価465万円ほどとなります。

予算届くのであればそりゃ~とてもとてもおすすめなのですがもっと価格を抑えたとしても良い出物があるのが錦糸町の良いところです!!

今時点で一番おすすめしやすい出物を共有いたします!

■ザ・パークハウス錦糸公園
価格:6000万円 坪単価292万円
間取り:2LDK
専有面積:67.82㎡
所在階:4階
総戸数:56戸
住所:東京都江東区亀戸2
交通:東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅徒歩7分 JR総武快速線・緩行線「錦糸町」駅徒歩9分 JR総武緩行線「亀戸」駅徒歩9分
竣工:2012年2月

新築時の坪単価約235万円
現在の坪単価約315万円

掲示板:ザ・パークハウス 錦糸公園ってどうですか?

画像出典:スーモ


地図はこちらです↓



横十間川を渡るため江東区アドレスですが錦糸橋(少しアップダウンあり)を渡ってすぐのため錦糸町物件となる立地です。

帰り道に錦糸橋から我が家を見れるのもいいですね~!!


錦糸公園とオリナスが近いだけでなくサンストリート跡地のカメイドクロックも近いなどいいとこどりという見方もできます。西友、コモディイイダなどその他のスーパーマーケットも数多くあるため日常の買い物の楽しみは大きいでしょう。

通学校は第一亀戸小学校ですぐ近く、第三亀戸中学校は首都高超えた先ですが徒歩10分ほどです。

用途地域は準工業ですが錦糸町のわちゃわちゃ感はないですし、南側に東京電力の建物がありますが現在では工場という雰囲気は感じにくい街並みです。

全体としては南向きと西向きの設定があり、今回の住戸位置は4階の西・北角住戸、西方面は川を超えた先の斜めにマンションがありややこんにちは気味となりますがだいぶ離れていますし、北窓やバルコニーへ出て斜め方向を向けばスカイツリーを見えます。

目の前の通りはちょこちょこと車は通りますが川と合わせて眺望と採光が守られるわけでトレードオフでしょう。

大きめの納戸を部屋としてカウントすれば実質の3LDKとなります。角住戸で専用ポーチがあるのも良いですね。

総戸数からすれば致し方ないのですがディスポーザーがないのは設備面でのウィークポイントとなります。また、敷地内駐車場に空きがありません(2022年8月時点)。

とはいえ今の時代にしては価格面に無理がなく総合的に見れば良い出物であることはたしかです。もちろん中古のため室内状況次第とはなりますがその確認を合わせてなるべく早めに動いたほうが良いと思います。

新築時は約4700万円、現在の適正価格としては約6500万円です。それがなぜ6000万円で売りに出されているのかはわかりません。引き渡し時期?室内状況?すぐに売らなければならない?神からのギフト?いずれにしてもこれは少しでも気になったのであれば即動くべき出物でしょう!!

指令からの指示を待っていては手遅れになるかもしれません。たきなのように指令を無視してでも動くべきです。DirectAttackをおすすめいたします!!

外観
北側から撮影


【住むレーション】

[総武快速線]

錦糸町 8:03発
馬喰町 8:07着
新日本橋 8:09着
東京 8:11着
新橋 8:16着
品川 8:21着

錦糸町 8:05発
新小岩 8:10着
市川 8:15着
船橋 8:21着
津田沼 8:24着
稲毛 8:31着
千葉 8:35着

[総武緩行線]

錦糸町 8:02発
両国 8:05着
浅草橋 8:07着
秋葉原 8:10着
御茶ノ水 8:12着
水道橋 8:14着
飯田橋 8:16着
市ヶ谷 8:18着
四ツ谷 8:20着
信濃町 8:22着
千駄ヶ谷 8:24着
代々木 8:26着
新宿 8:28着

[半蔵門線]

錦糸町 8:03発
住吉 8:04着
清澄白河 8:08着
水天宮前 8:12着
三越前 8:15着
大手町 8:17着
神保町 8:20着
九段下 8:21着
半蔵門 8:24着
永田町 8:26着
青山一丁目 8:29着
表参道 8:31着
渋谷 8:34着

錦糸町 8:00発
押上 8:02着

動画もご覧ください!

■ザ・パークハウス錦糸公園の出物にダイレクトアタック!! リコリス・リコイルのキャラクターパネルを見てきました!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

アーバンガール その247 錦糸公園×声優志望の可愛らしい女子高生さん!! ブリリアタワー東京は最強マンション!!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)