ベランダ床水掃除に最適なグッズとは?のらえもんのオススメ

スポンサードリンク

はい、今回も迷える子羊からのお手紙を読んでいきますよ


差出人: あやの

誰に答えて欲しいですか?
のらえもん, はるぶー

メッセージ本文:
バルコニーお掃除の質問に便乗ですいません。
バルコニーのお掃除や、ガーデニング、子どものプールなどバルコニーで水を使いたいことはありますよね。
バルコニーに蛇口があるのがベストですが、ない場合は室内からホースを引いてくるのかなと思います。しかし最近のマンションの蛇口って、台所はもちろん洗面所やトイレもおしゃれな感じの形でホースが付けられないものがほとんどのような気がします。
その場合は、どのようにバルコニーまで水を引いてくれば良いですか?わが家では旦那がバケツで水を輸送していてちょっと大変です…。


一般的に室内からベランダへの水を出すとして、ホースの取得口としては、台所や洗面所ではなく一般的には洗濯機から取ります。
我が家にもこういうのが付いています。一回取り付けてしまえば、邪魔にもならないので、楽ですよ。

散水用の全自動洗濯機用分岐栓。クリックするとAmazonの商品ページに飛びます。


では、実際にここからホースを出して散水するか…あんまりしませんね。

子どもプールや、ベランダガーデニングで散水したいなら、このグッズは便利なので買ったらいいでしょう。アタッチメント付きのホースとセットで使ってみましょう。

本日雨が振りそう、ということで昨日ちょうどベランダの床掃除をしたのですが、使ったのはアイリスオーヤマの高圧洗浄機です。これは数年前から愛用してますが、性能十分、ベランダに置きっぱなしができるので重宝しています!

アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機。クリックするとAmazonの商品ページに飛びます。


 

タンク式なのでホースを伸ばすか、それともタンクに入れてベランダに行くかの2択なのですが、窓ガラスとバルコニーへの散水でだいたい2回もしくは3回くらいなので手間を考えるとホース伸ばさなくてもまぁいいかって思ってます。

参考になれば。

スポンサードリンク

資産価値を最大限重視した住まい探しのお手伝い【住まいスタジアム】

のらえもんの本拠地【マンション購入を真剣に考えるブログ】

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。忙しくなりすぎて更新が滞りがちですが、スムログも引き続きがんばります、よろしくお願いします!
運営ブログのらえもんブログ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)