お便り返し その446「セントラルレジデンス東中野とパークタワー東中野グランドエアで迷っています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:シャーク

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, 三井健太

セントラルレジデンス東中野の第1期登録をするか迷っています。

4人家族(夫婦、子4.2歳)
世帯年収1,300万円
現預金3,000万円

中央線(東中野、中野、荻窪、三鷹)の駅近5分以内で物件を探しています。新築中古問いませんがなかなか中古の物件に出会えず、現在は新築のセントラルレジデンス東中野とパークタワー東中野グランドエアを検討しています。

セントラルレジデンス3LDK64平米9,900万円が第1期の販売価格で第2期には価格が上がりそうとのことです。

パークタワーが9,000万円台なら2LDKを購入したいですが(3LDKは手が届かなそうなので)、セントラルレジデンスの第1期登録が8/25のため、登録締切までにパークタワーの価格(9月末公開)を確認することができません。

パークタワーの価格が出るまで待つか、セントラルレジデンスが第1期で買える時に申し込みするか、どのように考えれば良いでしょうか。

セントラルレジデンスは3LDKなので子供2人に1部屋ずつ子供部屋が与えられ長く住めそうですが、田の字間取りで好みでは無いです。ちなみに2LDKは8,000万円台前半で販売予定とのことです。

パークタワーはタワー、立地、間取りが好みですが2LDKなので将来子供部屋の都合で住み替えが必要かもしれません。

(※編集部追記:[掲示板] セントラルレジデンス東中野パークタワー東中野グランドエア





シャーク様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

パークタワー東中野グランドエアのほうが気に入っているけども希望の3LDKは予算が届かなそう。セントラルレジデンス東中野なら広くはないけど4人家族で部屋数としては足りる3LDKが予算内で購入できる。パークタワー東中野グランドエアと比べると劣る部分もあるけども住みたい気持ちも強い。という状況でしょうか。

シャーク様のご家族数からすれば一般論として3LDKは欲しいところでしょう。それであればパークタワー東中野グランドエアを待つというのは非現実的なのではないでしょうか。階数によっては近しい価格もあるかもしれないですが基本的には予算を伸ばす必要があるでしょう。それが難しいとなれば答えは出ているのかと。

預金がたんまりあるのが救いですがすでに世帯年収から見ればけっこうな額の住宅ローンを走らせようとしているわけで、目の前にあるセントラルレジデンス東中野が自分たちを幸せに導いてくれる出物なのであれば買っておいたほうが良いかと思いますよ。

あとは何年住むかにもよりますよね。ご家族構成からすると長く住まわれるのかと思いますが転勤等々でそうとも限らないとなれば借りるというのもおすすめですよ。

例えば下記はいかがでしょうか。

■パークホームズ東中野 新築 東中野駅徒歩6分 2階 3LDK 67.65㎡ 月額300,000円(管理費込み)

■グレーシア東中野 築8年 東中野駅徒歩3分 3階 3LDK 67㎡ 月額310,000円(管理費込み)

セントラルレジデンス東中野に負けない立地、スペック、広さの分譲賃貸を買ったときの支払いと同じくらいの金額で借りることができます。

もちろん長く住むことが確定なのであれば買ってしまったほうが良いですし、持ち家という満足度を得たいならそれもまた買ってしまったほうが良いですけども。

買っても借りても支払い額に大きな差がないのであれば借りることも検討候補の一つにしてみることをおすすめしています。何年住むのかやご年齢でアドバイスは大きく変わるためよろしければ個別相談会へお越しください。詳細なヒアリングを元に直接アドバイスいたします。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークホームズ東中野 予定価格と間取り 新宿サロン訪問

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)