お便り返し その427「54歳女性 独身 年収1000万円 ピアース大井仙台坂検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, 三井健太, ふじふじ太, DJあかい

差出人:きむ

54歳独身女性年収約1000万円です。

ピアース大井仙台坂の購入を検討しています。

希望の南向住戸は坪単価580~600万の様で、正直想定予算はオーバーしております。

実需要ですが、万一のためにリセールバリューも視野に入れておきたいのですが、多少無理をして購入しても損は無さそう(最低でも購入時の価格で売却)かどうかをご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] ピアース大井仙台坂ってどうですか?





きむ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

物件調査を終えているためまずは私から回答いたしますね!

ヒアリングしたわけではないですが文面からすればかなり気に入られているのだと思いますし、心の中で買う気持ちはかなり高いものとなっているのではないでしょうか。

大井町駅から徒歩4分(東急線のみ5分)、通り沿いで左右に建物はありますが間口が広いため眺望面の苦しさはありません。(予算届くならできるだけ上を買っておくと気持ち良いですね)

大井町駅の近くとしては住宅街立地(用途地域は住居系と商業混合ですが通り沿いだからこその規模感)ですから将来の再開発によるさらなるわちゃわちゃ感からも程よく離れることができます。それでいて駅近、スーパーマーケットも駅との間に西友、その他飲食店や家電量販店などなど徒歩数分圏内で便利で楽しい日常が待っています。

物件自体もマリオンとダイレクトウィンドウを組み合わせた外観デザイン、二層吹き抜けのエントランスホール、内廊下など見た目も共用部も素敵ですし、室内スペックもディスポーザー完備であるなどしっかりしたものとなっています。エレベーターが2基であるのも住んだ後の快適性に繋がることでしょう。

物件自体が稼ぎの良い単身女性に合うようなコンセプト(男性ウケが悪いという意味ではないです)ですからまさに売り手側のメインターゲットなのではないでしょうか。

検討住戸は33㎡の1LDKでしょうか??

駅近でありながらも採光・眺望良好ですし、間取りも柱の食い込みが少ないのも良いですね。(マンション全体としては柱の食い込みが多い住戸多め)

注意点としては33㎡の1LDKのリビングは狭く感じやすいですよ~ということでしょうか。洋室が狭いのは一目でわかるのですがリビングはキッチン込み表記とすることが多く(ピアース大井仙台坂もキッチン込み表記)、内覧会で「えっ?」とならないよう事前に自分にとって満足させてくれる広さなのかを確認されてください。(2LDKも専有面積抑えているなど全体的に専有面積調整が激しいマンション)

キッチンも2口、浴室サイズ1216サイズであるなどこれまでどんな部屋に住んできたかなどでも見え方が変わってきます。一概には言えませんが40㎡超えの1LDKになると狭いことを理由に買うのを辞める方は少なくなる印象です。

少々狭くても欲しくなる立地&マンションであることはとてもわかります。

リセールバリューに関しては街としては現在も強いですし今後の開発でもっと強くなるとなれば安心はしやすいでしょう。

ただ、いくらで買ったのかにもよりますし、この先のマーケットを読むことは難しいですからご質問にあります「最低でも購入時の価格で売却」はさすがに求めすぎかなぁ~と思います。もちろんこれだけ魅力ある立地ですし、モリモトのスペック高いマンションですから買った価格、さらにはその上で動くこともあるかもしれませんが少しの値下がりは許容できるお気持ちで購入されることをおすすめいたします。

考え方としては将来のマーケットを読むことは難しいですから周りと比べてみるとよろしいかと思います。面積帯が異なりますがクレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCEとシティタワー大井町が坪単価520万円ほどで動いています。そんな中で検討住戸は坪単価600万円弱ということですから5年、10年住んで700万円くらい値下がってもOKよ!というお気持ちで買うとよろしいのではないでしょうか。

結果として下がらなければ嬉しいですし、下がったとしても買った当時に周りと比べてそのくらいの差があったことを納得して買っていたわけで後悔にはならないでしょう。

ピアース大井仙台坂、住んだ後の満足度はかなり高いでしょうからこの先マーケットクラッシュがあったからといって後悔はしないかと。めちゃ便利ですしテンション上がるじゃないですか!

最終ジャッジとしては「手放したくないと思える住まい」なのかどうかです。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス 戸越公園タワー 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ記事

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)