お便り返し その367「新築マンション購入。次は大抽選会になるような新築マンションが欲しい。」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:抽選したい人

先日、いくつかの妥協を得てやっと納得するマンション購入をすることができました。
色んな事を夢見たり高騰するマンション価格にテンションが下がったり資金プランを必死に計算したりと楽しいだけではない充実した時間を過ごせたと思っています。
さて検討したマンションは総じて総戸数の半数以上が販売済の状況でしたので長期間待たされることなく新しい生活に迎えるのはせっかちな私にとって嬉しい反面、マンション購入に5%でも10%でも娯楽というか趣味の要素を入れると色んなプランが選べる売り出し初期の商談が出来なかったのはやり残した感も否めません。
(できれば抽選というものもチャレンジしたかった)

複数回の購入を若くしてされてるマンションマニア様に質問です。
売出初期の物件に出会うコツのようなものはありますでしょうか。
私自身、沿線を絞ったことと非タワマンという制約をかけたことで間口が狭かった自覚はありますが情報へのアンテナの貼り方等で気を配るべき点があれば解説頂けると助かります。

人生にはサプライズがついてくるものです。
今がマンション価格高騰のピークと思っていたら5合目かもしれません。
持ってる株式の値段が5割増になるかもしれません。
マンション契約をした翌日に昇進の内示を受け最近の円安で米ドル建資産の価値が急上昇して
あれだけ必死に作った資金計画表は何だったんだと苦笑しているオジサンにももう1回くらい
再購入のチャンスが来るかもしれないので、そんな超プラス思考な人向けの記事を書いてくれたら
嬉しく思います。





抽選したい人様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!!

一次取得で引き渡しが数年先の新築マンション、さらにそれが人気マンションで大抽選会というのはリスクが大きいですからね。スパッと買ってしまって正解かと思いますよ!

私自身も1回目の購入は新築マンションでしたが2005年の夏の終わりくらいに購入、2006年春に入居のためメニュープランやオプションなどは選べませんでした。

「次は大抽選会になるような新築マンションを買いたい!!」ということであれば住み替えが必要になる前から探しておくとよいでしょうか。引き渡しの数年前から販売していき、徐々にメニュープランやオプションが締め切っていきますからね。

ただ、住み替えなくて済むことだってハッピーですから購入された住まいのインテリアなどなど楽しまれてください!リフォームだってあります!どんどんいじって楽しみましょう!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




マンションマニアのおすすめ新着中古マンションコーナー ※不定期

パークコート虎ノ門
価格:12980万円 坪単価969万円
間取り:1LDK
専有面積:44.26㎡
所在階:15階
総戸数:120戸
住所:東京都港区虎ノ門4丁目
交通:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅徒歩4分
竣工:2022年1月

新築時より2000万円ほど値上げしていますし、シングル層で買える人は少なくなるグロスではありますが買える人には買いの出物ですね。高いけども価値のあるものですからこのくらいの上げ幅であれば現状としては割高感ありません。周辺もグッと値上がっていますからね…

・虎ノ門タワーズレジデンス 2006年築 虎ノ門4
新築時の坪単価約490万円
2020年の坪単価約600万円
現在の坪単価約705万円

パークコート六本木ヒルトップ 2012年築 六本木1
新築時の坪単価約500万円
2020年の坪単価約710万円
現在の坪単価約1030万円

・アークヒルズ仙石山レジデンス 2012年築 六本木1
新築時の坪単価約495万円
2020年の坪単価約815万円
現在の坪単価約1000万円

画像出典:アットホーム


マンションマニアと一緒に中古マンションを探しましょう!!個別相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

マンションマニア 10回目のマンション購入記 まとめ

この記事に出てくる中古マンション

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 抽選したい人 より:

    誰にも購入したことを伝えてなかったので、購入おめでとうございます!!って言われたのマンマニさんが初めてです。
    色々思うところも多かったマンション購入ですが、購入おめでとうという言葉に心を新たにしました。
    これからインテリアや家具選びですので、ここは精一杯楽しもうと思います。

    別記事になりますが「スーパーカブ」の記事も読みました。
    マンションが好き、そしてその好きなものが生きる活力に繋がっているのは素晴らしいですね。
    これからもブログ、Youtube等楽しみにしております。

    • 抽選したい人様

      マンションマニアです!コメントもいただきありがとうございます!

      数年住んでみて気が付く良さというのも必ずあるはずです。
      焦って買い替えようとせずに現居を大切にしつつ、これでもかという出物に出会えた際は買い替えへ進むとよろしいかと思います。

      他の記事もご覧いただきありがとうございます!
      引き続きスムログ、メインブログなどなどよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)