お便り返し その355「価格発表がされていない新築マンションモデルルームを見学してもよいか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:買い替え検討中

いつもtwitterやブログを興味深く読ませて頂いております。

質問内容
価格発表がされていない新築マンションモデルルームを見学してもよいか?
(価格がどのくらいかわからないので冷やかしで、ご迷惑にならないか?)
です。

3年ほど前に、現在築10年くらいの墨田区の駅徒歩15〜20分の中古マンション、2LDK3,600万ほどで購入

夫…会社員
当方…専業主婦

中古マンション購入当時、駅から遠い不安点もあったものの、なんとかなるだろう!との根拠のない勢いで購入してしまいました。。

問題点
・駅からあまりにも遠く通勤に不便
・当方子無しの2人暮らしですが、住んでるマンションがファミリー層ばかり
・近隣に小中高と学校があり、だいぶ騒音が気になること

不便と騒音で、移り住んだ初日くらいから不満が…

できればDINKS向けマンションに買い替えたいです。

購入当時に、マンションマニア様の事を知っていればご相談したかったなと思って後悔しております。

当方、間取りを見るのが好きで知識はほぼないですが新築マンション、中古マンション情報を追っています。
そこで、気になる物件があったのでモデルルーム見学にいきたいのですが、価格発表されていないためおおよその価格もわからず、あまりにもハイグレード物件で手が届かない場合、冷やかしにならないか?
ということです。

モデルルームに気軽に行っても良いものでしょうか?

駄文で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。





買い替え検討中様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

予定価格を出していない側に問題があるのですから遠慮なく見学して大丈夫ですよ!

アンケートの予算欄や周辺相場からざっくりとした予測は付きますがふたを開けてみないとわからないですからね。

3年ほど前に購入であれば売るのは困らないかと思いますが当時よりも全体的に価格が高騰しているため当時の感覚は捨てられたほうが良いでしょう。

最近はオンライン相談会からスタートする新築マンションも多く、そこでおおよその価格を教えてくれたりもしますよ!(たまに教えてくれない物件もありますが…)

ぜひ次回は満足度高い相性の合う住まいを手にしましょう!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

マンションマニア流! モデルルームを100倍?!楽しむ方法

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)