お便り返し その354「オールリビングinの場合は価格が安いの?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:とし

いつも楽しく拝見してます。中古物件(3LDK)を探しており、希望のマンション(シティタワー)で出物が出てきたのですが、オールリビングインです。シティタワーで間取りがいいものをと考えていたので少し残念ですが、お値段が少し安めです。本物件は 9月末入居のため 安いのか或いは間取りが悪いからか理由不明ですが、少し迷ってます(オールリビングインは好みではありませんが)。通常、中古物件で 間取りがオールリビングインの場合、オールリビングアウトに比べ安くなるのでしょうか? また 安い場合 おおよそどれ位になるでしょうか? ちなみに本物件は7500万です。

よろしくお願いします。





とし様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

オールリビングinが人気あるかといえばそうではないでしょうけどもそれを理由にお安く出しているということは考えにくいです。

室内状況が悪い、引き渡し時期が先(書かれていますね)、早く売らなければいけない、マンション内で条件の悪い列(その列だけ前の建物が被る等)などオールリビングin以外の理由でしょう。

ご希望のマンションはオールリビングinが珍しいのでしょうか?ほとんどがオールリビングinではないということであれば今回逃しても非オールリビングinが出てくるのではないでしょうか。もちろん戸数によりますが。

検討しているマンションが絞れているのであれば過去1年くらいの間にどんな売り出しがあったのかを知ることでざっくりではありますが今後の出物の予測もできます。(小規模マンションだと難しいですが)

実際に内見してみてご自身に合わないようでしたら見送るべきですし(リフォームするなら別)、思っていたより悪くなければGOするという判断がよろしいのではないでしょうか。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

リビング壁面(ウォールドア収納部分)にミラーを付けてみた!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)