お便り返し その353「物干し竿が眺望の邪魔になりそう。」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ポカポカお布団

こんにちは。いつも楽しく記事を拝見しています。

この度、都内の大手デベの新築マンションを購入し入居待ちです。

教えて頂きたいのはマンションでの布団の干し方です。

バルコニー内側に隠れるように物干し竿を掛けられるようにはなっていますが、物干し竿を掛けるとリビングからの眺望の邪魔になりそうです。かといって毎回仕舞うのも手間です。

浴室乾燥か布団乾燥機しかないのでしょうか。

せっかく日当たりの良い部屋を購入したのでお日様に当てたポカポカ羽毛布団に憧れています。

バルコニーの眺望・景観を邪魔せず、でも気軽に布団が干せる、そんなおしゃれ家具や工夫など、今までのご経験でご存知であれば是非教えて頂きたいです。





ポカポカお布団様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ごめんなさい。バルコニーに洗濯物を干さない人なので良いご提案ができません。(うちは浴室乾燥機と洗濯乾燥、そしてお布団は布団乾燥機でポカポカにしています)

読者様でこんな良い方法があるよ~という方はぜひコメントいただけますと幸いでございます。

バルコニーがしっかりと横に長ければリビングの窓正面ではなく、洋室側に物干し竿を掛けるようにしてくれていることも多いのですがそうなってはいないでしょうか??

逆梁アウトフレーム工法であればコンクリート部分にぎり隠れやすいため眺望の邪魔になりにくいのですが順張りで下のほうから透明ガラス手摺だと洗濯物を干していない際も物干し竿が気になってしまいますね。

ご面倒でも伸縮性のある物干しを使う時だけ差し込むのが無難でしょうか…

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その173「バルコニー隣戸境の隔て板が気になる」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • ポカポカお布団 より:

    マンションマニア様

    早速のご回答ありがとうございます。
    バルコニーは洋室側に物干し竿掛けを寄せてくださっていますが、若干リビングにかかってきます。そして透明ガラス手摺なので置くと目立つなぁと・・・。
    やはり布団乾燥機や浴室乾燥なのですね!賃貸が長く、みんな布団はどうしてるのか気になっていました。浴室は乾燥やミストサウナなどいろんな機能が付いているので上手く使いこなして眺望優先しようと思います!

    仕事都合などで今後売却や住み替えが発生したときは是非個別相談させてください。
    これからもいろいろな情報楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    • ポカポカお布団様

      マンションマニアです!コメントもいただきありがとうございます!

      布団乾燥機は一度使うとくせになりますので未体験でしたらぜひです!!私はアイリスオーヤマのものを使用しています。

      新生活楽しまれてください!
      いつかのお住み替えの際はぜひご相談ください!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)