お便り返し その346「新築マンションを購入。お世話になった営業さんにお礼がしたい。」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:もちもち

もうすぐ引き渡しなのですが新築マンション営業マンにお礼をしたいです。
マンションマニアさんは何度も購入されていますがお礼をしたことはありますか?

私は新築マンションを購入したのですが営業マンにローンのことや手続きで迷惑をかけたりしてかなりお世話になりました。対応していただいた間、言葉使いや態度など不快なことが一切なく本当にこの営業マンでよかったと思っています。(しかも値引きもしてもらいました)

夫婦ともどもお礼を贈りたい気持ちでいっぱいなのですが、営業所にお菓子などを送っていいのでしょうか?メールで伝えるくらいでもいいのか、実はお礼を送ったりするのが当然だったりするのでしょうか?ご回答お願いいたします





もちもち様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!!

金銭や商品券を贈るわけではないですから問題ないと思いますよ!!

私はお礼を送ったことはないです。引き渡し前に担当営業さんが異動してしまうか完売しておりマンションギャラリーがないため営業さんがどこにいるかすらわからずです。(鉄道好きの方に勤め先のオフィシャルグッズをプレゼントしたりとかはあったと記憶していますが。)

もちもち様が購入したのがけっこう前なのであれば担当営業さんも異動されているかもしれないですね。担当営業さんがまだ在籍されているのか確認してからのほうがよろしいかと思います。

また、売主にもよりますが担当営業さんが直営社員さんでないことも多々あります。(三井レジ物件だが三井レジ直営社員ではなく関連会社や協力会社社員であることのほうが多い等)

担当営業さんが異動されていた場合、どこにいるのか調べるのがけっこう難しいかもしれません。

繋がるといいですね!

引き続きよろしくお願いいたします。

~おすすめのご贈答~



ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)