お便り返し その318「ザ・パークハウス赤羽フロント落選。新築マンションは抽選が当たり前?他におすすめありますか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:レッドフェザー

数か月前から自己居住目的でマンションを探し始めたアラサー独身男性です。
先日ザ・パークハウス 赤羽フロントで初めて購入を申し込んだのですが、抽選の結果落選してしまいました。
営業さん曰く今期の販売では倍率が最大で4倍あったとの話で、マンションを購入するのは大変なのだなと個人的にはびっくりしました。
(都心や山手線沿いでもないのですんなりいくかと思ってましたが大間違いでした・・・)
最近は新築物件が少ないという話も聞いており、物件ごとの格差も大きいのだと思いますが抽選になるのが普通なのでしょうか?

また物件探しからなのですが、予算5,000万円前後でお勧めの物件があれば新築中古問わず伺いたいです。
年収は700万弱、テレワーク主体なのでエリアは絞らず都心ターミナル駅に50分以内程度で出られれば良いと考えてます。





レッドフェザー様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

欲しかった部屋が購入できなかったとのこと残念でしたね。ご縁がなかったと前へ進んでいただければと思います。

分譲マンションに関してもネット社会となりつつあり、条件良いマンションとそうでないマンションを誰しもが容易にしれる時代となりました。

そのためエリア縛りが厳しくない人は条件良い新築マンションを広域で検討しているというパターンを多く見かけます。それゆえ人気マンションとそうでないマンションの差も大きいですね。

レッドフェザー様が条件良い新築マンションばかりを狙うのであれば今後も抽選となる可能性は高いでしょう。

参考動画 ご注文は宝くじマンション?高値だけど確実に買えるマンション?バランス型マンション?※ラジオ感覚でお聴きください



一方でどんな人気マンションでも無抽選住戸(1倍)というのはあります。すべての販売住戸が抽選になるというのはかなりのかなり珍しく、狙いすぎなければ買える可能性がグッと高まります。レッドフェザー様が今後人気マンションにチャレンジしたいとなった際に、その人気マンションの中の人気とならない部屋を狙うという作戦もおすすめです。もちろん住んだ後の満足度が一番大事ですから満足できる中での非人気住戸を狙われてください。

参考動画 10件目購入報告&人気住戸を狙うか避けるか ※ラジオ感覚でお聴きください



人気の新築マンションとなれば「運」が必要になりますが実質先着順の中古マンションであれば「実力」で購入することができます。中古マンションを即内件からの即申し込みできる自信があるのであれば条件良い出物を狙っても良いでしょう。運にも自信がない、中古マンションを即決できる自信もないとなれば人気マンションではなく一般的なマンション(条件良いマンションだが価格は高い等)を狙うしかありません。

おすすめのマンションですがお好みがわからないため合うかはわかりませんが晴海フラッグはいかがでしょうか。次期販売も2LDK60㎡超が4900万円台から購入可能です。駅距離はありますがテレワーク主体ということであれば広さも得られてよろしいのではないでしょうか。

今後販売される物件としてはザ・タワー十条の1LDKはいかがでしょうか。ご予算ぎりぎりもしくはややオーバーかもですが期待できる出物です。赤羽と相性が合いそうと感じたのであれば十条も良いとなるかもです。

中古であればこういった出物もおすすめです。

インプレストタワー芝浦エアレジデンス、40㎡は切ってしまいますが間取りは整っています。周辺の新築マンションよりかはお安いですし、後発には住友タワマンも控えている可能性がある(住友が取得した土地がある)など住んで良し売って良しでしょう。

画像出典:スーモ


テレワーク主体とのことで神奈川県・埼玉県・千葉県も検討できるようですからその他おすすめがございます。

マンションマニアと一緒に家探ししたいと思っていただけるようでしたらぜひ個別相談をご予約ください!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス赤羽フロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)