お便り返し その268「大きな公園に隣接している駅遠マンションはどうですか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

おり返しとなります。




差出人:ぴぴぴ

メッセージ本文:


こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

コロナ禍で夫婦共に在宅勤務可能となった子育て世帯です。首都圏でマンション購入を検討中です。
子育て中で夫婦共に自然の中を散歩するのが好きなのと、通勤利便性にこだわる必要性が減ったので、駅距離のある大規模公園隣接の物件が気になっております。

駅距離があっても大規模商業施設隣接は資産価値を維持しやすいとマンションマニアさんの記事で読みましたが、駅距離のある「大規模公園隣接」のマンションの資産価値はどうでしょうか?





ぴぴぴ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

駅距離あるマンションであっても大規模商業施設隣接、大規模公園隣接、その地だからこその百万ドルの夜景、その他複合開発等々特徴があるとリセールバリューは強くなります。

ただ、資産性というのは最寄り駅の力や最寄り駅までの道のりやアクセス力、物件自体の特徴などで大きく変わってきます。駅から遠いけども+αがあるから資産性も高いですよ~という単純なものではなく、具体的な物件名がないためアドバイスが難しい状況です。

もし「大規模公園隣接」で「リセールバリューも期待できそう」な新築・中古マンションのご紹介をご希望でしたら大変お手数ですが個別相談をご利用いただければアドバイス可能です。

ご希望の際は大変お手数ですがこちらよりご予約ください。

ご予算などの記載がないため記事内での選定も難しいのですがご予算抑えられる中でしたら下記はいかがでしょうか。

※第一期が間に合う新築マンションから検索した3件となります

・ブリリアシティ石神井公園アトラス
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
隣接は言いすぎですが大規模公園に近接しておりますのでお好みに合うかもしれません。価格も抑えめですから在宅勤務でもストレスない専有面積を得やすいことでしょう。

もちろんどちらも駅距離ある割にはリセールバリューに期待ができます。

もう少しご予算伸びるのであれば駅遠ではない大規模公園近接の

猿江恩賜公園レジデンス
の第一期も間に合います。

迷われた際はぜひご相談ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




関連記事

駅遠だからリセールバリューが厳しいとは限らない




 

マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)