お便り返し その228「プレミスト王子神谷とガーデンクロス東京王子の評価が異なるのはなぜ?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。

※スムログにて回答いただきたいとメインブログへ問い合わせありました内容です




差出人:匿名(本名記載でしたがこちらで匿名に変えております)

メッセージ本文:

ガーデンクロス東京王子を契約済みです。

ガーデンクロス東京王子の記事では周辺の中古マンションの購入をおすすめされていたのにプレミスト王子神谷では周辺中古マンションよりも新築をおすすめされてるような印象です。

※購入間取りなどの細かい部分は著者で大幅にカット、編集いたしました





匿名様

マンションマニアです!

購入おめでとうございます!!

本来であれば契約済みであろうとも有料での回答内容なのですが多くの読者様にも私の記事の読み方、捉え方を知っていただきたく無料のスムログにて回答させていただきます。

まず、私のブログ記事はあくまで記事公開時点での内容です。

その時点で検討されている読者様のお役に立てれば良いなぁ~とマニア目線&検討者目線で記事を書いています。

過去を語っても意味がないですし、将来のことなんてわかりません。だからこそその時点でどうなのかを最重視しています。

ガーデンクロス東京王子の記事を公開したのは2020年8月です。

当時の評価としては

・王子が好きで新築マンションのみを検討中なら条件合うマンションのためおすすめ

・でも新築にこだわないなら周辺中古マンション買ったほうがいいですよね~

というものでした。

当時の相場からすれば上記のような評価になってしまうのは当然のことなのです。

【記事公開時点の相場】

ガーデンクロス東京王子 新築 王子駅徒歩9分 坪単価約310万円

・王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス 2016年築 王子駅徒歩1分 坪単価約295万円

・ザ・ガーデンズ東京王子 2018年築 王子5 東十条駅徒歩5分 坪単価約315万円

ザ・ガーデンズ東京王子は東十条駅と王子神谷駅物件ですからさておいても駅前の築浅タワマンが坪単価約295万円の中でガーデンクロス東京王子は坪単価約310万円での販売開始でした。この2つのマンションは同じく王子の低地側です。どちらも形状は違えど規模はそれなりに大きいマンションです。どちらも素敵なマンションです。とはいえ、当時の記事で「中古より新築がおすすめ!!」って言ってたらそりゃおかしな話になってしまいます。

ですから当時の記事では新築派ならガーデンクロス東京王子、中古でもOKならファーストかザ・ガーデンズがおすすめというものでした。

では今の相場はどうなのか?

・ガーデンズクロス東京王子 新築 王子駅徒歩9分 坪単価約310万円

・王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス 2016年築 王子駅徒歩1分 坪単価約350万円

・ザ・ガーデンズ東京王子 2018年築 王子5 東十条駅徒歩5分 坪単価約330万円

全体的な相場上昇もありますがガーデンクロス東京王子の販売開始も影響してか周辺の良質な中古マンションは値上がりしています。

そのため今時点ならガーデンクロス東京王子は割高感ないということになります。

プレミスト王子神谷に関しては同じく王子神谷駅物件であるザ・ガーデンズ東京王子より1割は安く現在でもけして割高感はないためガーデンクロス東京王子の販売開始前の記事よりもおすすめ度合い高く感じる記事になっています。もちろんプレミスト王子神谷は王子神谷駅オンリー物件であり東十条駅が日常使いできるザ・ガーデンズ東京王子と同等に比べることは間違っていますしそのような評価はしていません。動画内でもしつこいくらいに「京浜東北線を日常使いするならザ・ガーデンズ東京王子にすべき」と語っています。それでも23区でほぼ駅前となれば南北線ユーザーにとっては条件良い出物であることはたしかです。

将来のことを当てることなんて不可能ですから私はすべての記事でその時点でどうかを最重視して評価しています。実需の方は遠い将来ではなく今、家が欲しいのです。

匿名様からいただいた内容でカットした部分には新築派であると思われる内容が記載ありましたね。となればガーデンクロス東京王子を購入して正解だったことでしょう。たしかに当時時点では割高感ありましたし、周辺中古を狙っていれば今時点ですでに入居しておりさらには値上がっていたことでしょう。でも匿名様が求めていたのはそこではなく「新築の中で条件良いマンション」だったわけですからとても良い買い物をされたことでしょう。本当におめでとうございます!!

もし過去に記事を公開した新築マンションの今時点でのマンションマニアの評価を知りたい!という方はぜひ有料相談をご利用ください!

もちろんマンションマニアの評価はあくまで参考です。最終的には家族全員がハッピーになれる住まいを買うべきです。有料相談では私がおすすめしていない新築マンションをご提案することも多々あります。私の評価としては今一つの新築マンションでも検討者様に合うならガンガンご紹介しています。新築派でなければもちろん中古マンションをご紹介することも多いです。

メリデリをしっかりと知ったうえで自分たちに合うマンション、部屋なのか。そして資金計画は問題ないか。ローン残債割れのリスクが少ないか(値下がっても対応できるか)。

人生で一番高いと言われる買い物ですから悩みは大きいでしょう。

家を買うということは本当に素敵なイベントです。でも…言葉はあれですが戦場でもあります。その戦場での戦いを楽しみ、そして勝利できるかどうか。もし助っ人が欲しい際はぜひその候補にマンションマニアを選んでください。スマホがあれば記事や動画が無料で読めます。勝つための戦術の武器としてご自由にお使いください。それでもダメージ大きくなった際や最初から楽したい際は課金は必要ですが呼んでください。全力で手助けいたします!

悩みを解消して背中を押せるよう今後も記事や動画、相談業務に励んでいきますのでよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




プレミスト王子神谷 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ガーデンクロス東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)