【お便り返し_21】東京江東5区において 現在と比べて、将来イメージが一新して人気が出そうな街


すまいよみです。お便りをいただいておりましたので、ご返答致します。

差出人: 東京イースト

誰に答えて欲しいですか?
すまいよみ

メッセージ本文:
すまいよみさん

総合的にみて江東五区の中でこの街がおすすめというところはありますか?

(原文のまま)

江東5区でおすすめの街と言われれば、どこも良い街なので返答に困っておりましたが、以下をイシューと定めました。

東京江東5区において
現在と比べて、将来イメージが一新して人気が出そうな街を、今お勧めするとしたら?

今の街に対するイメージと、街が変わったときのギャップが大きくなりそうな街。

キーワードとしては、駅前再開発、大型(商業)施設、複数のタワーマンション建設予定。

そのような意味では、発展を遂げている数々の街の中でも、立石(葛飾区)、小岩(江戸川区)を特にお勧めしたいです。

両駅とも、今は人気が高い街ではないかもしれませんが、駅周辺の再開発規模が大きい街になります。商業施設が集まり、タワーマンションが複数棟立つ計画があるので、街全体の雰囲気が一掃しそうです。

「立石」は、「京成立石」駅の北口に葛飾区役所が移転してきます。
(出典:葛飾区HP)北口にタワーマンションが1棟、南口の再開発でも東地区と西地区に1棟ずつ、合計3棟が建つ予定。

風情ある駅前が再開発される予定


街は劇的に変わります。「呑んべ横町」が無くなってしまうのは寂しいですが、「タカラトミー」や「キャプテン翼」でもおなじみな立石が、文化的な発信地としてもイーストエリアの注目の街となって欲しいです。


すでに再開発が進んでいる「小岩」は、これから駅の南口と北口の大きな範囲が整備される予定で、北口はイトーヨーカ堂周辺が一掃され、近代的な街になりそうです。

(出典:江戸川区HP)


先日、南口徒歩1分の「プラウドタワー小岩ファースト」が発表されましたが、加えて今後、南口に2棟、北口に1棟、合計4棟のタワーマンションが計画されています。北口は新たに交通広場が整備され、商業施設なども充実しそうですから、街は大きな変貌を遂げます。

近代的な街並みに発展を遂げようとしている北口


あとは、すでに新宿地区と南口で再開発が進行中で、北口にも大きな再開発を控えている「金町」。すでにタワーマンションが3棟建ち、イメージは膨らんでいます。大型商業施設が待ち遠しいですね♪

大型商業施設とタワマンが建設予定の金町北口エリア


以上になります。

他にも、綾瀬、千住大橋、西大島、船堀、平井、新小岩など、、、

イーストエリアでは、街の再開発、多くのタワーマンションが計画中で、発展著しいエリアが増えると思うと楽しみです!すまいよみメインブログでも、今後タワーマンションの建設とともに、東京の東地区で盛り上がる街を紹介していますのでご参考までに(江東5区、駅周辺の再開発で、2021年以降タワーマンションが建設ラッシュ!)

記事に出てきた物件の掲示板

スムラボ記事

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。ただしマンション選びに失敗しても深刻になる必要はありません。今や住まいは一生物の買い物ではなく、僕も4度のマンション購入を経て満足の境地に達しました。
東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
運営ブログ 「すまいよみ」東京イーストマンションブログ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)