お便り返し その156「切り離し(後売り)ローンを取り扱う金融機関はどこですか?」~マンションマニアが組んでいる住宅ローン~

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人: 買い替えしたい

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

スムログいつも読ませていただいています。
ずばり「切り離し」ができる金融機関を教えてください。




買い替えしたい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます。また、ご指名いただきありがとうございます。

「買い替え時は先売り?後売り?そのまま保有で賃貸へ?」でご紹介した切り離しによる買い替え希望ですね!

取り扱っている金融機関はいくつかありますが有名どころとしてはフラット35となります。

フラット35に関しては現居を売却することで残債0円にできるのであれば現居のローンを見ずに審査してくれます。ただし、賃貸運用中住戸のローン残債は見るようになりましたので売却する必要があります。残債を0円にするのは新居へ引っ越し後でOKですし、切り離しである以上は売却時の仲介店も自由に選ぶことができます。

フラット35は長期固定金利のためやや金利が高く、長期固定金利で借りれるのは本体価格の9割までなど変動金利派には辛いところですが将来ネット系等に借り換えるのもありかと思います。あとはタイミング次第ですね。どの住宅ローンも審査時ではなく実行時の金利が適用されますから固定金利ながらも低い月に当たったらラッキーでしょう。

都市銀行や地方銀行でも切り離し(後売り)のローンを取り扱っているところはいくつかあります。そこは担当営業にご確認ください。

参考までに私が組んでいる住宅ローンを共有いたします。

9件目:イオン銀行 フラット35(旧団信) ←今ここ。
10件目:三井住友銀行 変動金利 ←引渡し待ち。実行後に9件目を半年以内に売却する条件で9件目のローン残債は見ないで審査。

9件目のフラット35ですがタイミングよく金利1%ほどの時代に借りれたため借り換えずにそのままです。35年間金利1%なら悪くないですよね。ただ10件目の購入後に売却となります。

参考になれば幸いでございます。

お買い替えのご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ相談

■補足動画






【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)