お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人: やまもとやま

メッセージ本文:

いつも参考にしております。
マンションマニア様に相談させていただきたく。

属性は以下の通りです。
年齢:30代前半
家族構成:本人、妻、子(2歳)
もう1人は欲しいと思ってます
勤務地:東京駅周辺
世帯年収:本人1,200万円、妻500万円程度
貯金:2,000万円程度

希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK

予算7,500万円位

家を買いたい理由:自分にいつ何があるか分からないので、最悪保険として家族に箱は残したい

よくある話だと思うのですが、希望立地の物件が高すぎてヒヨっています。

車も欲しいしと思い所謂都心の狭小住宅も見ましたが、耐震性や水害、老後などが気になりやっぱ無いかなぁ。と。。。

選択肢としては一旦2LDK買って様子見、というのもありなのかと思い始めています。
また、少し離れた戸建てを買うなど。もう迷走状態です。

売却益とりたい訳ではなく、現実的な選択肢をご教示いただきたく連絡させていただきました。

よろしくお願い申し上げます。




やまもとやま様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます。また、ご指名いただきありがとうございます。

新築であればHARUMI FLAGが希望条件の多くを叶えてくれるのではないでしょうか?

希望条件

①東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK → 〇

東京駅まで3.3キロほどですから周辺と呼んでも違和感ない距離かと思います。

②広い部屋が欲しい → 〇

平均専有面積は約85㎡ですから都心近接であることを考慮すれば広いほうです。

③最悪保険として家族に箱は残したい → 〇

儲かるマンションでなくとも資産性としてもけして悪いものではないでしょう。

④車も欲しい → 〇

部屋にもよりますが80㎡弱で6000万円弱、向きにこだわっても72㎡で6000万円弱もあります。

予算抑えた分で車を所有するのもありかと思います。素敵な地下駐車場付きです。

オリンピック延期問題の影響で一旦販売見合わせ中ですが再開されたら見学してみてはいかがでしょうか。

マンションカウンターにお越しいただければ中古含めてアドバイスいたしますのでぜひです!

晴海フラッグは私も申し込んだのですが落選してしまいました。再チャレンジしようとした矢先に販売休止となってしまいました。

なかなかバランス良いマンションだと思いますし、やまもとやま様には合っているように感じました。

関連記事

HARUMI FLAG(晴海フラッグ) SUN VILLAGE 第一工区 第1期 予定価格と間取り




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)