幕張ベイパーク クリスマスイベントに参加してみた!@若葉3丁目公園

スポンサードリンク

2019年12月22日(日)に開催された幕張ベイパーククリスマスイベントに参加してきました!

幕張ベイパークは10年以上かけてタワマン6棟×板状数棟、商業施設(一部オープン済み+各棟の足元にもできます)、シニア向け居住施設(オウカス)などが建設される総計画戸数4000戸超の複合開発となります。

現在住居はタワマン1棟のみが完成・入居済みで2019年春に街びらきとなりました。まだ1棟しかできていないため500戸に満たない世帯数ですが各種イベントにも力を入れています。

詳しくは幕張ベイパークの活動組織「B-Pam」をご覧ください。

B-Pam公式HP

今回は初のクリスマスイベント!



幕張ベイパークの大きな特徴である中央の若葉3丁目公園にて開催されました。

若葉三丁目公園の地図はこちら↓



幕張ベイパークは地権者なしの白紙から描ける開発となるため中央に大きな公園を配置、街区ごとに接道面をしっかりつけることでタワマンが6棟とはいえ圧迫感がなく、原則どの住戸を購入してもほぼ確定眺望(将来の計画がある程度出ているため予測できるという意味)なのは大きなウリですね。

その中央の公園でちょくちょくイベントが開催されるわけですが今回ほど大きなイベントは街びらき以来でしょう。

幕張ベイパーク 街びらきイベントに行ってみた!!

クリスマスイベントのパンフレット①


クリスマスイベントのパンフレット②


テーマは「街中にサンタがあふれる」「スープ祭り」の2つ!

出店者はもちろんイベントに訪れる外部の方にもサンタの帽子を配布して幕張ベイパークをサンタだらけにするというのは面白いですね。先に述べたようにまだ500世帯ほどしかいないわけで広い公園からするとサンタの数はまだまだといったことになるのは当然のことですが先住民さんたちが積極的にイベントを開催していくことでコミュニティ形成はもちろん街のポテンシャルを高めるきっかけになります。とはいえ思っていた以上に来場者が多くびっくりしました。これ逆にすべての棟が完成したら2日間にわけたりしないと大混雑となりそう(笑)

さてさて!クリスマスイベントのレポートです!

スープ祭りというだけあり飲食店メインの出店となっていますが我々マンションブロガー・マンションユーチューバーたるもの「全店で食べてみた!」なんてのはあたり前田のクラッカー!もちのろん全制覇です!(品切れのお店を除く)












いや~どの飲食店も美味しかったです~。卵を使わないクッキーやパンなどアレルギー持ちの方にも優しい商品が多くまた食べたいと思えるくらい感動。例えば澤田えりこさんの米粉クッキーは幕張ベイタウンのCubic Cafe(キュービックカフェ)で取り扱っていたりと幕張ベイパーク周辺で買えたりします。詳しくは各tweetのリンク先等をご参照ください。

11時からは幕張総合高校シンフォニックオーケストラ部による演奏もおこなわれました!




スパイシーキャッツ










毎度お馴染み幕張ベイパークのアイドルゆかりん!!


14時から人気テーマパークのチケットなどが当たる抽選会がおこなわれました!が、マンションカウンターメンバーは全員ハズレ!マンションの抽選会で運を使い切っているからでしょうか・・・。(笑)

関連記事

幕張ベイパーク スカイグランドタワー 無事に当選しました




幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス最寄りの幕張総合高校バス停と若葉公園バス停には屋根が付くことが決定しました!海浜幕張駅まで新しい道が整備中であったりとどんどん街が綺麗に、そして便利になっていくのは大規模開発ならではですね。







現在は2棟目のスカイグランドタワーが販売中です。入居は2021年春を予定しています。2020年春くらいには3棟目の公式発表もあるでしょうか。

購入先の候補の一つにしてみてはいかがでしょうか。

幕張ベイパークの入口


クロスタワーエントランスホール


クロスレジデンスエントランスホール


幕張ベイパークを拠点に活動するマンションユーチューバー「ドクター森野」





【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)