お便り返し その961「28歳夫婦 年収700万円 専業主婦家庭を予定 6000万円のマンションを検討中」【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:けい

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

いつも参考にさせていただいております。

幕張ベイパーク・ライズゲートタワーで6,000万ほどの部屋を検討中です。

MRも行っており、本当は5,300万程の部屋が良かったのですが、倍率がかなり高そうで当たる気がしないので、倍率が下がる6,000万程の部屋(東向き中階層中住戸3LDK)を検討しています。

現在新婚の28歳で年収700万ですが、ライズゲートタワー入居のタイミングでは30歳で年収800万くらいの予定です。

日系大手勤務で、40歳前後で1,000万到達、その後は出世次第という感じです。

貯金は2人合わせて300万円ほどなのですが、手付金は親に出してもらう予定です。(今後は貯金もしていく予定です。)

子供は1人作りたいと思っており、妻は専業主婦になる予定です。

このような状況で6,000万円の部屋は予算上げすぎでしょうか。

今後6,000万円でライズゲートタワーより良い物件に出会えないのではないかと思っています。

私は出社は週1回くらいで、東京へのアクセスの悪さについては特段問題と思っておらず、妻の実家は千葉で、妻も幕張に住むことについては楽しみにしています。

若いうちの日々の支払いが少しきつくても、ライズゲートタワーのリセールバリューを考えると、悪くない選択だと思っているのですが、楽観的すぎるでしょうか。
(最悪買い換えても損はないと思っています。)

プロである皆様のご意見を伺いできると幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?





けい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

幕張ベイパークライズゲートタワーをご検討中とのことかしこまりました。

まずリセールバリューに関しては今の時代の近郊・郊外新築マンションの中では良い方だと思います。

でも、クロス、スカイ、ミッドよりかは厳しいと思いますよ。

その理由は

・新築時の購入価格が既存棟よりも高い
・駅からより離れる
・唯一の機械式駐車場混在

が主となってきます。

これまでの棟と同じくらいの再現性は期待しないほうが良いでしょう。

予算感に関してはお若いですし問題ないかとは思うものの幕張ベイパークは車を持つ方がマジョリティです。今は必要なくともその余力は残しておいた方が良いでしょう。

ご資金計画がご不安でしたら下記記事をご覧ください。

住まい選びの決断力を高める方法 資金計画は明確に! ~おすすめFP店のご紹介~

また、ライズゲートタワーは当たればラッキーというくらい人気です。当たらなかった際にはチャレンジし続けるのか、中古へシフトするのか決断が迫られます。

一次取得で幕張ベイパークが本命となれば買うことを優先することもおすすめしたいです。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その841「29歳 世帯年収700万円 一馬力4人家族 東急田園都市線沿い(鷺沼~あざみ野、青葉台で検討)で検討中です」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【幕張ベイパーク ライズゲートタワー】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)