お便り返し その926「単身男性26歳 年収520万円 予算5000万円 交通便がいいエリアの広域検討」【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:S L

誰に答えて欲しいですか?
全員

いつも拝見しております。
ご相談させていただきたくご連絡いたしました。

単身男性26歳、年収520万円前後で5000万円ローン承認済み。
30歳までに結婚できればという漠然とした考えがあります。

仕事柄移動が多く、交通便がいいエリアの広域検討です。
最近の理想は渋谷アクセスがいいところです。

これまで検討した物件

・フェルモ横浜桜木町 新築(見学後検討外)
1L 33平米 3500万円くらい

・グランシエロ尾久 新築(資料請求)
1L30平米 3000万円前半

・パレドルピナス南千住3 新築(見学前完売)
2L45平米 4200万円くらい

・リリーゼ練馬 新築(抽選外れ)
2L53平米 3790万円

・エクセレントシティ目白 中古(指値負け)
1L30平米 3990万円

現在検討中

・クリオ武蔵小杉ガーデンマークス 中古
2L45平米 4880万円

20代前半で1Lを購入できなかったため、将来的なことを考え、2Lが良いのかと思い始めました(2、3年で1Lを手放すのなった場合、残債割れが怖いです)。
2Lだと10年前後は住め、リスクがそれなりに減るのではと考えております。

手出しはしたくなく、オーバーローンでの検討です。
おすすめ物件や、現状の客観的なご意見お伺いできればと思っております。

 

 

(※編集部追記:[掲示板] パレ・ド・ルピナス南千住IIIリリーゼ練馬エクセレントシティ目白クリオ武蔵小杉ガーデンマークス

 





S L様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご検討中の2LDKは45㎡とのことですから部屋数があるだけで『2人で住む2LDKとしては狭い』ですよ。

まだお若いですしある程度広々と使える40㎡超えの1LDKを主として狙ってみてはいかがでしょうか。

また、ご年収520万円でご予算5000万円はかなり背伸びしている印象ですが問題なさそうでしょうか。無理のしすぎは良くないですよ。

もし5000万円ほどで問題ないのでしたら下記出物がかなりのかなりおすすめです。

■ブランズ池袋立教南

価格:5080万円 坪単価389万円
間取り:1LDK
専有面積:43.08㎡
所在階:5階
住所:東京都豊島区西池袋4
交通:西武池袋線「椎名町」駅徒歩6分 東京メトロ副都心線「要町」駅徒歩8分 各線「池袋」駅徒歩14分
竣工:2011年2月

画像出典:スーモ


北向きですが5階で空も近いですし間取りも使いやすそうですね!

池袋駅も徒歩圏内ですし要町駅から副都心線で渋谷駅までダイレクトアクセス可能です。

優雅な独身ライフが楽しめる出物かと思いますがいかがでしょうか?

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その847「32歳 年収530万円 単独ローン検討 2人暮らし 予算4000万円~4600万円 都内近郊エリアで購入検討中です」

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)