ドレッセ美しの森シリーズ3棟の相場 2024年1月編 元石川郵政宿舎跡地開発の隣接地【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






Xにてポストしたドレッセ美しの森シリーズ3棟についてこちらの記事でも共有いたします!


ドレッセ美しの森シリーズ3棟は東急田園都市線のたまプラーザ駅から徒歩10分前後、美しが丘公園付近よりもグラウンドレベルが高いためエリア柄あるあるの高低差はあるものの東急百貨店とたまプラーザ中央商店街、美しが丘公園を経由できる便利で歩きやすい道のりです。(ルートはいくつかあります)

2022年末にはドレッセ美しの森のすぐ近くにあんずお肉の工場直売所たまプラーザ店がオープンしたことでより便利になったのですが今後は隣接地の元石川郵政宿舎跡地では店舗や図書館などが開発される計画があるため将来がより楽しみな立地となります。







ドレッセ美しの森シリーズ3棟の2024年1月時点の相場を共有いたします!

画像出典:グーグルマップに著者加筆


①ドレッセ美しの森フロラージュ

2007年築 美しが丘2 たまプラーザ駅徒歩9分

新築時の坪単価約225万円
現在の坪単価約310万円

動き一例 約80㎡
新築時4700万円台
中古時7200万円台

②ドレッセ美しの森セントヴェール

2008年築 犬蔵2 たまプラーザ駅徒歩10分

新築時の坪単価約220万円
現在の坪単価約245万円

動き一例 約82㎡
新築時5500万円台
中古時6300万円台

③ドレッセ美しの森シルフィーノ

2010年築 犬蔵2 たまプラーザ駅徒歩12分

新築時の坪単価約225万円
現在の坪単価約260万円

動き一例 約71㎡
新築時4600万円台
中古時5400万円台




フロラージュが横浜市青葉区美しが丘アドレス、セントヴェールとシルフィーノが川崎市宮前区犬蔵アドレスとなります。

そのため部屋にもよりますが基本的にはフロラージュのほうがお高めとなっています。

【横浜市青葉区美しが丘アドレス】

フロラージュ 坪単価約310万円

【川崎市宮前区犬蔵アドレス】

セントヴェール 坪単価約245万円
シルフィーノ 坪単価約260万円

これはたまプラーザを好む方の価値観からして『横浜市青葉区に住みたい』となりやすいのは自然の流れ(川崎がどうこうという話ではなくたまプラーザの中では横浜市が人気になりがちということです)であることと、一番は学校問題となります。

美しが丘アドレスのフロラージュは隣接地の美しが丘東小学校(校門までも徒歩3分弱)となるのですが犬蔵アドレスのセントヴェールとシルフィーノは尻手黒川道路を超えた先の犬蔵小学校で大人の足でも20分弱かかる距離となります。行政も異なるため越境などの対応はありません。

逆に公立校にこだわらないのであればセントヴェールとシルフィーノのほうがコストパフォーマンスが高いということになります。


マンションスペックに関してはすべてディスポーザーあり、スロップシンクあり、玄関前アルコーブありであるなどお金で変えられない部分もしっかりとしたものとなっており大きな差はありません。

たまプラーザ駅前よりかはお安いですし元石川郵政宿舎跡地のことも含めて狙い目感があります!

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!

マンションマニア
たまプラーザのマンション購入・売却相談はマンションマニアまでお問い合わせください!!




【販売中の新築マンション】

バースシティ・ザ・マークたまプラーザ Parkside



【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

バースシティ・ザ・マークたまプラーザ 価格と間取り モデルルーム訪問

ブリリア新百合ヶ丘 予定価格と間取り ブルーラインの新駅ができると恩恵のある立地

パークタワー向ヶ丘遊園 予定価格と間取り 外廊下×各階ごみ置場なし…そして直床…でも立地は良すぎ!!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【バースシティ・ザ・マークたまプラーザ Parkside】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)