お便り返し その871「世帯年収1300万円 なるべく職場(虎ノ門・東京)に近いマンションに引っ越したいと思っています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ちょうちょ

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

こんにちは!

実需でマンションを探しております。名古屋に住んでいて、主人が東京(新橋〜虎ノ門あたり)に転勤になったため引っ越してきました。

地縁がなくエリアにこだわりはないのですが共働きのため、なるべく職場に近いマンションに引っ越したいと思っています。(私は育休明けに東京駅あたりに勤め予定)

中古を見ているととても高く、正直新築より高いのでは?と思うので、それならば新築の初めの方の販売でマンション購入できたらと思っています。

職場から近く新築、かつエリアNo.1になれそうなのはグランドシティタワー月島なのかなあと思うのですが、資産性は維持できそうですか?狭い部屋しか買えないので将来は住み替え予定です。晴海フラッグに挑戦などして買うのを待ってるうちにどんどんマンションが高くなってしまっているので、早く購入したいと考えています。(ちなみに晴海フラッグは全落ちです…)

主人は800万、私は500万程度の年収ですが、金融資産が3000万ほどあるので、もう貯金はせず私の稼ぎを全部ローンの支払いに充てれば支払いは問題ない計算です。

他にオススメなマンションなどありましたら教えていただけますと幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] グランドシティタワー月島ってどうよ?





ちょうちょ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

グランドシティタワー月島は新築の中では条件良い出物だと思いますが買い替え前提なのであれば今のうちにすぐ住める『都心×3LDK』を購入しておいたほうが良いのではないでしょうか??

都心エリア検討としてはご年収が高くはない(世間一般としては高いでしょう)ため子育てファミリーとなっても都心から離れたくないとなればこのタイミングで3LDKを購入しておかないと買い替えが容易ではない可能性が高いでしょう。

グランドシティタワー月島は60㎡を切る2LDKで11000万円前後の予定ですから同じくらいの価格帯で検索した結果下記出物が合っていると思いましたがいかがでしょうか。

■ライオンズ東銀座レジデンス

価格:10180万円 坪単価494万円
間取り:3LDK
専有面積:68.03㎡
所在階:4階
住所:東京都中央区新富2
交通:東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩1分
竣工:2012年4月

画像出典:スーモ


新富町駅前、築地駅へも徒歩4分と便利な立地です。

それでいて4階の南東角住戸で向かいの建物までしっかりとした離隔があり囲まれ感多い住戸が多いエリアながらも採光抜群、道路沿いの木々も視界に入るため眺望も条件良いです。高速道路の出入口を挟むためよほどのことがなければそれが守られるというのもストロングポイントとなってきます。

70㎡を若干切っているのは惜しいですが行灯部屋なしの3LDKですから長く住めるのではないでしょうか。

ポータルサイトの写真を見る限りは室内がとても綺麗なためリフォームなしで住み出し価格を抑えることができそうです。

マンションマニア
ご予算引っ張るくらいであれば希望の都心エリアで長く住める広さの部屋を購入されることおすすめいたします!!

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

グランドシティタワー月島 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【グランドシティタワー月島】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)