お便り返し その845「27歳 共働き 世帯年収1100万円 実家がある江東区でマンション購入検討中です」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:実家の近くが買えません

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, ふじふじ太, すまいよみ

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
27歳社会人5年目、世帯年収1100万ほどのJTC総合職勤務です。
(夫婦ともに転勤なし出社有り総合職、年収比ほぼ1:1)

結婚もしたことだし、家を買おうと思いマンションを眺めているのですが
実家周辺(江東区です)の相場が爆上がりしており、
世帯年収1000万程度では2LDKがギリギリ、3LDKは夢のまた夢です。
親に実家のローン金額を聞いたら、なんと10万以下でした…周辺の築浅1Kより安かったです。
ちなみに、チャレンジも考えましたが、
恥ずかしながら貯金が400万程度のため手付金の部分で難しそうです。

このような場合、資産形成も含めて近隣の1LDKもしくは2LDKを購入するのか
実家沿線沿いで少し距離は離れますがもう少し手軽なものを購入するのか
「建物」で選ぶか「土地」で選ぶか大変迷っております。
(もしくは、あと5-6年働いて年収急カーブに乗り、与信を増やしまくるまで待つか)

これから先の家庭構成の変化も考えると、実家も職場も近いに越したことはないとは思うのですが。
どの選択肢を選ぶべきか、教えていただけますと幸いです。





実家の近くが買えません様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

焦って微妙な出物を購入する必要はないですがせっかくお若いのですから目の前に良い物件があるならばGOされることをおすすめしたいです!

『職場と実家の近くで~』と購入する目的がしっかりとされているわけですからその『職場と実家の近くで長く暮らせる住まい』を選ぶとよろしいのではないでしょうか。

記事作成時点(2023年9月12日)でおすすめできる3つの出物を共有いたしますね!

■ジースクエア

価格:6280万円 坪単価255万円
間取り:3LDK
専有面積:81.3㎡
所在階:6階
住所:東京都江東区千石3
交通:東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩13分
竣工:2000年2月

画像出典:スーモ


27歳からみた築23年のマンションはなかなか古くは見えるかもしれませんが大規模マンションで存在感ありますし、地下鉄新線の新駅が目の前にできる計画もあるなど将来が楽しみなマンションとなります。

■オーベル東陽町ファインレジデンス

価格:6780万円 坪単価314万円
間取り:3LDK
専有面積:71.19㎡
所在階:14階
住所:東京都江東区塩浜2
交通:東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩11分
竣工:2014年2月

画像出典:スーモ


東陽町の中でも便利な側というわけではないのですが南向きの最上階で住戸位置がよく、築年数もとっつきやすいことでしょう。

■アップルタワー東京キャナルコート

価格:6580万円 坪単価297万円
間取り:3LDK
専有面積:73.03㎡
所在階:3階
住所:東京都江東区東雲1
交通:東京メトロ有楽町線「辰巳」駅徒歩8分
竣工:2007年2月

画像出典:スーモ


低層階とはいえ人気の東京湾岸でこの単価はとても現実的です。

マンションマニア
若さってすんごい武器なのです!!10年住んでもまだ37歳ですからね…良い出物であれば少し背伸びしても飛びついてしまうことおすすめいたします!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その439「夫30歳 妻27歳 世帯年収1000万 現在は渋谷区本町のタワマンに在住 羽田空港の近くに引っ越したい」

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)