晴海フラッグを転売目的の人が購入している現象が連日報道されています。
晴海フラッグの陰で注目されていないけど値上がりが期待できる物件、エリアはまだまだあります。
毎日お客様の物件を検索していると『ここはもう少し高くても売れるのに』と思うことが結構あるので
幾つか紹介していきたいと思います。
品川周辺
当たり前だろと言われることも予想されますが、意外と流通している物件価格は高くありません。
相場が比較的安く今後値上がりが期待できるのは下記エリアとなります。
芝浦4丁目の南側からコスモポリス品川あたりまでです。
芝浦の北側2丁目周辺はブランズタワー芝浦が坪550万~900万で流通しているため
グローバルフロントタワーも坪550万程度まで値上がりしております。
現在工事中ですが2025年高輪ゲートウェイ本格開業し芝浦口が開通すると大きく街の様相が変わると予想されます。
品川駅は2027年にはリニア新幹線が開業し、2030年代には南北線が延長されます。
今からグローバルシティとして発展していくのが確実です。
また、あまり値上がりしていないのは暫く新築マンションが売り出されていないことも起因しております。
パークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川の間に
2026年供給予定で日鉄興和不動産が新築を建築しております。
おそらくリビオタワー品川となると予想されます。
この(仮)リビオタワー品川の坪単価がいくらで売り出されるかによって周辺相場が変動します。
おそらく坪500万円~700万円程度かと考えます。
値上がりが予想される物件
パークタワー品川ベイワード
現在 坪380万~500万程度
三井不動産のパークタワーシリーズ、運河沿いで開放的な環境
共用部は
1階
・コンシェルジュ
・ラウンジ
・ビューデッキ
2階
・ミーティングルーム (500円/1時間)
・ゲストルーム(平日4000円/1泊、金・土・祝前日5000円/1泊)
・託児所(一時預かり可)
21階
パーティールーム (1000円/1時間)
と充実しております。
住吉から東陽町周辺
住吉は現在、都営新宿線(新宿直通)と半蔵門線(渋谷直通)と実は交通の便がかなり良いですが、
かなり近い清澄白河と比較しても相場は低いです。
住吉から東陽町は豊洲から有楽町線の枝線(仮)豊住線が2030年代半ばに開通を予定しております。
本計画を織り込んで新築の
パークホームズ東陽町
は坪400~500万円と周辺相場を大幅に上げそうです。
住吉と東陽町の間には(仮)千石駅が川南小学校があるあたりの四ツ目通り沿いに新たに開設される予定です。
河川に囲まれた緑豊かなエリアで、大型の公園が多く子育てに適した環境です。
仙台堀川公園
猿江恩賜公園
木場公園
値上がりが予想される物件
ジースクエア
2000年築の596世帯の大型物件でコンシェルジュがあるハイグレードな物件になります。
東陽町から13分という立地ですが千石駅ができると5分以内となります。
現在坪250万程度で流通しておりますがこれから上昇が予想されます。
まとめ
同程度のグレード、築年数、相場の物件(坪450万~600万円)
芝浦アイランドケープグローヴタワーとアーバンドックパークシティ豊洲を比較しますと
グローヴタワー:港区、山手線10分以内
アーバンドック:江東区、有楽町線10分以内
とグローヴタワーの方が相場が高くてしかるべきところ、豊洲エリアの相場上昇が激しいため
現在若干矛盾している状態となります。
いずれ補正されるとは思いますので相場上昇前に購入するのは良いかと思います。
他にも多くのまだねらい目エリアは存在します。
改めて記事にしたいと思います。
コメントを残す