お便り返し その700「世帯年収1900万円 大手町と丸の内までの通勤アクセス重視 3LDKでおすすめはありますか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

700回目!!いつもありがとうございます!!

記事化できていないご質問も多く大変申し訳ございません。個別相談会を開催しておりますので確実な回答をご希望の際はそちらのご利用をおすすめいたします。




お便り返しとなります。





差出人:みんみん

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア, のらえもん, 勝どきちゃん, ふじふじ太, すまいよみ, 住井はな, タビー, 部長

・夫33歳妻32歳
・世帯年収1900万
・半年後第1子予定
・貯蓄2000万円

現在賃貸ですが、子供が産まれるため3LDKの物件を検討しております。
夫婦共に丸の内・大手町勤務であり、出社率も高め、加えて子供が生まれてからも勤務継続予定ですので、勤務地から可能な限り近いエリアを希望しています。

夫婦共に地方出身であり、地縁があるわけではないため、エリアの希望はありません。
パークホームズ本郷三丁目とパークタワー勝どきを検討してはいたものの、前者はやや間取りが苦しく、後者は湾岸から丸の内エリアまでの通勤イメージがわかず、撤退してしまいました。

おすすめのエリア・物件等ご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] パークホームズ本郷三丁目パークタワー勝どき





みんみん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

間取りは田の字のようなオーソドックスが好みで勤務先への近さは距離だけでなく乗り換え回数も気にされるというご状況でしょうか。

ご予算のご記載がないですがご年収からしますと1億円ほどになりますでしょうか?

それであれば清澄白河を検討候補にしてみると面白いかもしれません。

[半蔵門線]

清澄白河 8:00発
水天宮前 8:03着 ← こちらから乗車したほうが早いです
三越前 8:06着
大手町 8:08着

電車でもあっという間ですがタクシーでも3キロほどと近いです。いざという時にサクッと自宅付近へ戻れることは魅力に感じられるのではないでしょうか。

いくつか出物はありますが例えば下記はいかがでしょうか。

■プラウド清澄白河リバーサイド
価格:9480万円 坪単価447万円
間取り:3LDK
専有面積:70.05㎡
所在階:9階
総戸数:111戸
住所:東京都江東区清澄1
交通:半蔵門線「水天宮前」駅徒歩9分 半蔵門線・大江戸線「清澄白河」駅徒歩8分
竣工:2017年10月

画像出典:スーモ


駅近ではないものの水天宮前駅も徒歩10分圏内、清澄公園と木場公園も近いため仕事と子育てのバランスも取りやすいのではないでしょうか。

隅田川沿いのため斜め方向は眺望もひらけてきますし、無難な田の字で使いやすそうです。

タワマンスペックではありませんがディスポーザーは付いています。平置き駐車場であることも影響して管理費も抑え目です。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その496「世帯年収1900万円超 貯蓄4000万円 30歳 予算1億円 おすすめマンションが知りたい」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)