ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア】

どうも!マンションマニアです!

今回ご紹介するのはザ・パークハウス追浜です!

[ザ・パークハウス追浜 物件概要]

売主:三菱地所レジデンス
建築施工:三井住友建設(第一街区) フジタ(第二街区~)
開発土木・エレベータータワー施工:フジタ・大豊建設共同企業体
総戸数:709戸
階数:地上7階地下1階建て
交通:京急本線「追浜」駅徒歩10分(エレベータータワーまで)
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町
竣工:2012年~2014年 (A棟B棟2012年9月 C棟2014年2月 D棟2014年6月 E棟2014年11月)

地図はこちらです↓



京急本線の追浜駅から徒歩10分、ただでさえ高低差のある街ですが現地は標高59m(タワーマンションの20階相当)の丘上というかもはや山です。

駅からの道も楽なものではないのですが道路をつくり薄暗いトンネルの改良工事(少し離れたところのトンネルは新設)もセットのプロジェクトであったため道は整っています。(それでも一般的な街と比べると険しいですが)

平六トンネル


画像出典:三菱地所レジデンス公式HP


標高59mをまるっと歩くのでは大変ということで途中にエレベータータワーがあり丘上ならぬ山であることをカバーしてくれています。(エレベータータワーは10時~16時地域住民へ開放)

画像出典:三菱地所レジデンス公式HP


以前ご紹介したブリリアシティ横浜磯子と似ていますね。

ブリリアシティ横浜磯子「建物に物語を」~早見あかりさん~

ザ・パークハウス追浜は5棟構成となっています。

A棟 パークフォート 119戸
B棟 マウントサイドフォート 159戸
C棟 エアリアルフォート 128戸
D棟 オーシャンフォート 207戸
E棟 サンシャインフォート 96戸

画像出典:三菱地所レジデンス公式HP


中側の棟でも中庭や駐車場を挟むため前面棟までの離隔はしっかりとしていますが眺望の面白さも得たいなら外側の棟(もしくは中側の棟でも前に別棟が被ってこない列)のほうがいいですね。

個人的な検討として新築時にいいなぁ~と感じた部屋はパークフォートの両面バルコニー住戸でした。中側の棟のため南向きではあるものの眺望は抜けてこないのですが北側の主寝室想定の洋室にもバルコニーがありそちらから八景島を望むことができます。パークフォート背中側にある住民専用の屋上庭園(自走駐車場の上)から八景島を望めるのでその部屋を買わなくともいつでも見れるわけですが「朝起きてすぐに部屋から見れる」のはこの立地ならではでたまらんだろうなぁ~と。

共用施設はライブラリー、キッズルーム、スポーツアリーナ、カラオケルーム、ゲストルーム、ミニショップなど充実しています。管理費は㎡単価月額約170円です。

駐車場は自走式と機械式混在ですが記事作成時点で空きあり、月額5000円~10500円となっています。

エレベータータワー付近からの眺望


新築時の坪単価は約130万円、現在も新築時と同じくらいの坪単価で動いています。


部屋の平均専有面積は75㎡超、室内の設備仕様としてはディスポーザーがなかったのを惜しいと感じた印象が強いです。オール電化マンションです。

通学校は浦郷小学校ですぐ近く(棟にもよりますが接道に出てからはすぐです)、追浜中学校は徒歩15分ほどと少々距離があります。

スーパーマーケットは京急ストアへ1キロ超など不便といっても怒られないレベルです。車や自転車、ネットスーパーでカバーしないと厳しいですね。

車寄せ タクシーを利用される方も多いです


便利~という目線ではどうしても弱いのですが駅から上るだけの価値があることはたしかです。

価格抑えて眺望や採光を得たいという神奈川検討の方は検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!!

【周辺相場】

・ルネ追浜(第一街区・第二街区)

2012年~2014年築 追浜駅徒歩11分
新築時の坪単価約130万円
現在の坪単価約135万円

一街区と二街区


・ルネ追浜(第三街区)

2017年築 追浜駅徒歩11分
新築時の坪単価約145万円
現在の坪単価約145万円

三街区


【住むレーション】

[京急線]

追浜 7:34発
金沢八景 7:36着
金沢文庫 7:39着
上大岡 7:48着
横浜 7:59着
京急川崎 8:15着
京急蒲田 8:19着
品川 8:32着

追浜 7:58発
汐入 8:03着
横須賀中央 8:05着
堀ノ内 8:09着
新大津 8:11着
北久里浜 8:12着
京急久里浜 8:15着
YRP野比 8:20着
京急長沢 8:23着
津久井浜 8:25着
三浦海岸 8:27着
三崎口 8:31着

特急も停車します。

■ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

金沢八景の分譲マンション相場 2022年11月編 ~ぼっち・ざ・ろっく!聖地巡礼~

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)