お便り返し その628「世帯年収1200万円 4人家族 予算6000万円以内 池袋まで電車で15分以内で検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ぷりん

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

40歳、妻37歳、子供6歳、3歳の4人世帯です。世帯年収1200万。

現在池袋駅勤務であり、電車での短時間通勤を希望、乗車時間は15分以内に収めたいです。

予算は5500万〜6000万で中古マンション購入を検討しております。

非常に厳しい予算ではありますが、リセールバリューも考えて判断したいと思っています。

よろしくお願いします。





ぷりん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご予算としては高いのですが4人家族となれば子供が大きくなった際に狭く感じないような広さを選ぶ必要があり坪単価として予算が厳しくなるため選択肢は少なくなってきます。

ただ中古マンションであればいくつかご提案したい物件がHITしました!

その中で1件共有をいたします。

ビィオルド戸田公園

価格:4480万円 坪単価184万円
間取り:3LDK
専有面積:80.4㎡
所在階:13階
総戸数:366戸
住所:埼玉県戸田市川岸2
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩15分
竣工:2003年8月

画像出典:スーモ


地図はこちらです↓



物件名をネットで叩くと候補として反対運動が出てくる通りで西側に物流施設が建設予定です。工業地域のため致し方ないのですが部屋によっては横断幕も出ています。

買いにくい状況ではあるのですがそれもあってか今の時代にしては現実的な価格での売り出しです。物流施設を向く部屋ではあるのですが物流施設が高さ約30mと聞いているので13階であれば苦しいものにはならないのかな?と思います。

和室ありの3LDKですが80㎡あるためリビングは4人家族でも苦しく感じにくいであろう15.5帖あります。

毎月の支払いは管理費・修繕積立金・駐車場(希望するなら)込みで毎月14万円弱、世帯年収からしてもゆとりがあります。

駅距離はありますが乗車時間はご希望に近いものとなっています。もちろん混んではいますが。

通学校は戸田第二小学校で徒歩4分、喜沢中学校で徒歩8分、日常の買い物はヨークマートがすぐ近くにあります。

他にもいくつかご提案したい物件がありますのでご希望でしたら個別にご連絡ください。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

[埼京線]

戸田公園 8:00発
浮間舟渡 8:03着
北赤羽 8:05着
赤羽 8:08着
十条 8:11着
板橋 8:14着
池袋 8:18着




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ビィオルド戸田公園の購入・売却相談はマンションマニアまで

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)