お便り返し その623「マンションの一階に入ってて欲しいテナントはなんですか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:hymx

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア, のらえもん, 三井健太, 勝どきちゃん, ふじふじ太, すまいよみ, はるぶー, 住井はな, マン点, タビー, DJあかい, 部長, 東京湾岸ライフ, 大阪タワー, こう

先日、インターネットでこんな記事を見つけました。

マンションの一階に入ってて欲しいテナントを本気で考える会

マンションの一階のテナントに何が入って欲しいか、いろいろ意見があって楽しい話題だと思います。

そこで今回はマンションにお詳しいスムログの皆さんの意見もお聞かせいただけないでしょうか。

皆さんの考えるマンションの一階に入ってて欲しいテナント、是非聞いてみたいです。

マンションの一階に入ってて欲しいテナントを本気で考える会







hymx様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まずは私から経験談を元にご回答いたしますね!

次の新居が下駄に商業施設ありのマンションのためどんなテナントが入るのか個人的にも楽しみな時期です!

今まで下駄に入っていて一番便利だと感じたのはスーパーマーケットです!

これまで住んできたマンションの内2軒がスーパーマーケット直結(雨に濡れない・1軒は隣のタワマンの下駄でしたがこちらも雨に濡れず行き来できる)、もう1軒直結ではない(雨に濡れる)ですが足元にスーパーマーケットとコンビニがありましたがとても便利でしたよ!

仕事帰りに部屋に入るほんの少し手前で買い物できるということはもちろんなのですが荷物を一旦部屋に置いてから身軽になって買い物に出かけることも多かったです。

大きめのスーパーマーケットが理想ではありますがまいばすけっとやコンビニでも便利でしょうね。

独立してからは肩こりが酷いためマッサージ店が入っていたら常連になってしまいそうです(笑)

柏の葉キャンパスの賃貸棟と幕張ベイパークの1棟目で話題になった優先権ありの保育施設も子育て世代にとってはありがたいと感じる方が多いのではないでしょうか。マンションの下駄に保育施設が入ることはよくあるのですが優先権ありはなかなかないのですよね。

下駄とは話がそれますが車乗りとしては近くに洗車もできるガソリンスタンドがあると助かります。帰宅時や出かける際に容易に給油と洗車ができるのはとても便利です。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

マンションマニアが住んでみてよかったマンション① ~ガレリアサーラ~

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)