お便り返し その585「世帯年収1200万円 予算7000万円 新宿勤務 光が丘が気になっています」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:光が丘希望

マンションマニア様

お世話になっております。

当方世帯年収1,200万円前後
夫婦ともに新宿勤務
予算7,000万円
駅徒歩15分以内希望
3LDK 70m2以上希望
会社合併により、家賃補助がなくなる可能性があり、購入での新築or築浅を検討しております。

ブリリア練馬春日町とレーベン練馬春日町のyoutube動画を拝見致しまして、
光が丘に詳しいマンションマニア様に質問させて頂きたくご連絡させて頂きました。

駅1分の魅力を感じブリリア練馬春日町を検討していたのですが完売とのことで、
周辺も観ておりましたら緑あふれる光が丘地区の魅力に取りつかれてしまいました。

ただ光が丘地区には駅前に団地群、ショッピングセンター、公園があり駅近物件で築浅の物件はほぼなく、
不動産屋曰く出物も光が丘は団地以外ではあまりでないとのことで、
居住した方は光が丘を気に入って出たくなくなるのではとの期待もあります。

そこで築年数や駅距離を妥協していくと、何点か希望物件も見えてきました。

●プラウド光が丘6,480万
75㎡でブランドマンションだと光が丘地区で一番駅近くバランスいいのですが築13年

●プラウド練馬光が丘公園6,480万
築3年でとてもよいですが、少し狭いのと大江戸線までは20分は多少遠い

●プラウド練馬春日町サンクアージュ5,700万円
光が丘12分 築浅 値段も安いとおもうのですが、人気なので抽選になる可能性が高いとのこと。

お立場的にこの中からどれにしたほうがいいというのは無料相談ではできないかもしれませんが、
何かアドバイス若しくは他に何か見落としている物件などありましたらご教示いただければ幸いです。

大変お手数ではありますが宜しくお願い致します。

(※編集部追記:[掲示板] Brillia練馬春日町レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACEプラウド光が丘プラウド練馬光が丘公園プラウド練馬春日町サンクアージュ





光が丘希望様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

光が丘ー-----!!!!!!!!!

超超超×無限大、大好きな街です!!

ご相談とても嬉しいです!!

ぜひ個別相談会へご参加ください!!うざいくらい語ります!!アドバイスいたします!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

ただ、機会損失を与えてはいけませんのでアドバイスさせてください。

今ある出物の中で下記が気に入っているなら購入してしまってよいと思います!!

マンションカウンター経由でも見学できますのでご希望でしたら店舗へお問い合わせください。

■プラウド練馬光が丘公園
価格:6480万円 坪単価312万円
間取り:3LDK
専有面積:68.63㎡
所在階:2階
総戸数:60戸
住所:東京都練馬区旭町2
交通:東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅徒歩9分
竣工:2019年1月

画像出典:スーモ


ご質問内容にありますように都営大江戸線の光が丘駅へは徒歩20分弱と距離があり、成増駅寄りの光が丘物件となります。そのため大江戸線ユーザーには合ってきませんが光が丘公園へは徒歩4分ほどと光が丘の民間分譲マンションとしては近いほうですし、駅までの道のりが光が丘公園経由ということで光が丘好きにはたまらない立地でもあります。

築年数が若くリフォームなしで住める可能性も高いですし、2階ではありますが前面接道ですから採光面も期待できるでしょう。

他にもおすすめのマンションはありますが今の出物という視点では一番安心しておすすめできそうです。

ただ、光が丘希望様のご通勤先は新宿とのことですからそれが新宿三丁目寄りなのかどうかでもおすすめ度合いが変わってきます。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウド練馬光が丘公園 予定価格と間取り モデルルーム訪問

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

4 件のコメント

  • 光が丘応援 より:

    マンションマニア様が光が丘を取り上げて頂いてる!!!

    横からで申し訳ないですが、
    光が丘団地在住です、どれも最高におすすめです!

    プラウド光が丘は1年前ぐらいにローズガーデンが整備されて通勤経路でバラ園ハーブ園を楽しめますし小学校中学校も隣接してていいですよ~。
    プラウド光が丘公園も大江戸線ならいわずもがな通勤ルートに公園を通るので行き帰りで癒されますね。

    光が丘はコロナ過でまだまだマンション値段は落ちるよって言われて、
    ひよっていたら瞬殺の上2年でこの値上がりでもう手の届かない存在に。。。
    今予算が出せる人が羨ましいーーー!

    悩んでる方は是非ご近所さんになりましょう。

    (私はライオンズ光が丘グランフォートが本当に欲しいのですが、ここは一向に売り出しがないですね。。。でも今出ても値段はどうなるんだろう)

    • 光が丘応援様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      どれもいいのですよね~!!ライオンズ光が丘グランフォートは民間の住宅街手前側のため光が丘感が残りつつ駅距離などのバランスも良くいいのですよね~!!
      あまり出物はないのですが東大通りのダイアパレス光が丘も好きだったりします。

      光が丘応援様と一緒にマンション探し出来たらとても嬉しいです!!ご相談お待ちしております!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • 地元民 より:

    プラウド光が丘の隣のコンビニのすぐ隣の畑が野村不動産で建築工事が始まっています。プラウドマンションかもしれませんね。

  • 地元民 より:

    連投失礼いたします。8階建て61戸のようです。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10081679

    プラウド光が丘より駅寄りですし、光が丘で過去一番の高額物件になるのは間違いなさそうですね。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)