お便り返し その569「世帯年収1200万円 27歳夫婦  プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナを検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:たんぽぽ

マンションマニア様

いつも記事を楽しく拝読しております。
マンマニさんの記事を読むと恐らく埼玉県界隈に地縁があるのかなと思い、記事のネタにしていただければと、ご相談させていただきます。
ーーーーー
年齢:27歳夫婦
年収:700(男)+500(女)=世帯年収1200万+α
金融資産:債権少々あり 継続予定
車有ローンなし(手放すことも可)
現状賃貸住み:家賃15万
※2024年04月まで実負担12.5万
ーーーーー
2024年3月に現状の家賃補助が終わるためそれに合わせマンション購入を考えております。
新築を探していたところプラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ(3LDK-70平米)がタイミング的にも立地的にも内容的にも最高で、購入するか迷っております。
しかし、7100万強と少し重いためなかなか踏ん切りがつかない状況です。
また同等のマンションを購入する方々の生活レベルはもっともっと高い方々なのかなと少し怯んでいます笑

とは言うもののもう引き返せない一歩手前まで話も進んでいるため、埼玉界隈に強いマンマニさんのご意見をぜひ頂戴したく、お手好きの際にご返信いただけると飛び跳ねて喜びます。

よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ





たんぽぽ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

たんぽぽ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

お若くしての住宅購入検討素敵ですね!

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナの予定価格が世に出たときはまだ中古がお安かったため「引き渡しまでの待ち時間も長いですし、絶対に新築ということでなければ中古も検討してみてはいかがでしょうか」というアドバイスをすることが多かったです。

現在は周辺中古マンションの相場も新築に引っ張られて値上がってきていますし、プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナの引き渡しまでの待ち時間も短くなってきていますから当時より買いやすい状況となっています。

新築にしても中古にしても価格が大きく変わらない中で特別入居を急いでいるというわけでなければ新築のプラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナを狙ってもよいのではないでしょうか。

引き渡し時点でも28歳か29歳ですからお若くして武蔵浦和駅直結プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナのファーストオーナーになれるというのはすごいことです。

お支払い面に関してはFPさんに相談したほうがいいです。周りを見ればそりゃもっともっと収入高い方もいるでしょう。もちろんその逆も。いずれにしてもボリュームゾーン7000万円台~8000万円台の新築マンションなわけでたんぽぽ様のように一般的な収入よりかは上にいる方のほうが多いことはたしかでしょう。周りからみればたんぽぽ様も収入高いほうと思われることに違和感はないわけで周りがどうこうではなくご自身たちのお財布事情的にどうかを考えるべきでしょう。

武蔵浦和という街もマンションも気に入っているとのことですから周りがどうだかは気にせず、ご自身たちの支払い面がOKということであればGOしてよろしいのではないでしょうか。

お急ぎでしたら店舗へお電話いただければ枠外対応できるかもしれません。ご希望の際はフリーダイヤルへお電話ください。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 予定価格と間取り モデルルーム訪問

30代前半で仕上がった「M男」〜安楽亭武蔵浦和店にて〜

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)