お便り返し その565「世帯年収1950万円 38歳・37歳 3人家族 予算11000万円 三鷹・西新宿・牛込柳町で迷っています」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ぽんこ

はじめまして。
いつも動画もブログもいつも楽しく拝見させていただいています。

私 年収 1100万円 38歳
妻 年収 850万円 37歳
予算 1.1億
来年出産予定
希望条件
家族が増えるので3ldkを購入検討
ディスポーザー 現在賃貸で便利すぎるので
大手町、新宿へのアクセス

新築、中古でどちらも見ており、
下記マンションで価格が同じくらいで迷っております。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
・中古 ザ・パークハウス新宿タワー
・中古 グレーシアタワー三鷹
・新築 ブランズ牛込柳町

(※編集部追記:[掲示板] ザ・パークハウス 新宿タワーグレーシアタワー三鷹ブランズ牛込柳町





ぽんこ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まず私のほうから確認したいこととしては「一番住みたいのはどこでしょうか?」ということです。

その回答が「三鷹です!!三鷹に住みたいんです!!三鷹で子育てしたいんです!!」ということであればグレーシアタワー三鷹など三鷹物件を選ぶべきでしょう。検討3件の中では一番通勤事情として遠くなりますが東西線直通の始発があったりと利便性が高いです。住みたい街で通勤事情も悪くなくエリア内で目立つマンションも手が届くわけで迷うことはないでしょう。

ただ、三鷹に住みたい~ということでなければ候補から消してよろしいのではないでしょうか。検討物件の中では一番都心から離れますし(駅徒歩分数考慮せず)、その割に価格もお安くはないですから選ぶ理由が薄くなります。

次のご質問としては「タワマンスペックに住みたいですか?」ということです。

タワマンに住んだことがない場合にはなかなか想像しにくいのですがわかりやすい部分としては各階ごみ置場です。(各階ごみ置場のないタワマンもあります。板マンでも各階ごみ置場があることもあります。)

自分の住む階でごみが捨てられる…とても便利です。使う使わないはさておき豪華な共用施設がある。

背の高い外観デザインも素敵!!地下駐車場かっこいい!!などなど。一概には言えませんがタワーマンションのほうがスペック高いことのほうが多いです。(千代田区や港区などザ・都心の板マンや低層高級マンションを除く)

ブランズ牛込柳町よりもザ・パークハウス新宿タワーやザ・パークハウス 西新宿タワー60のほうがスペック高いと言っても違和感ないでしょう。

ただ、ブランズ牛込柳町は新築でありながらも西新宿のタワマンと変わらない価格帯ですし、東西線と大江戸線が利用できるため大手町と新宿へのアクセスバランスが取れます。

そのためタワマンスペックにこだわらないのであればブランズ牛込柳町にされたほうが気持ちの良い買い物となるのではないでしょうか。もちろん西新宿に住みたいのであれば西新宿で買うべきですが。となればパークタワー西新宿の第一期販売も気になりはするのですが一次取得のぽんこ様にとっては2025年春入居というのが引っかかってきやすいでしょうか。

選び方の参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブランズ牛込柳町 予定価格と間取り モデルルーム訪問 おすすめです!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)