お便り返し その558「新築マンションを購入しました! オプションで迷っています!」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:新築購入さん

スムログブロガーのみなさん

いつも楽しく拝見させて頂いております。

皆様のブログを参考に最近新築マンションを購入さえていただきました。

ただ新築を購入したのはいいものの、いきなりオプションの冊子をどさっと渡されて多少困惑しております。
玄関の鏡、戸棚、キッチンボード、水回りコーティング、フローリングコーティング・・
ほいほいつけてくとすごい金額になりますし、途中で金銭感覚がおかしくなり本当に結婚式みたいだなと(笑)

そこで質問なのですが、これは付けとけみたいなオプションはありますでしょうか。
キッチンとセットアップのキッチンボードはそりゃあ付ければかっこいいのでしょうが、
高いわりに売却するときにぷらすにはならないだろうなと思っており、
何やらどれをつければいいのかという感じです。

大変お手数ではありますがご回答いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。





新築購入さん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!

ダウンライトなどの建築系オプションは締め切っておりインテリア系オプションのみ選択可能な状況でしょうか。

お財布の許す限り豪華にしたいところですが基本的には後付けできるものも多いでしょう。

コーティングなどは最初にやっておいたほうが楽ですけども!!(もちろんコーティングしなくとも〇)

そのため『後からやるとめんどいもの』『飾りではなく必要なもの』から優先されてはいかがでしょうか。

例えば

・各種コーティング

・換気扇フィルター

・エアコン

・カーテン

・食器棚

・洗濯機置場上吊戸棚

などなど。

好みはありますが食器棚は面材合わせ&サイズぴったりなのでインテリアオプション経由で設置すると満足度向上に繋がると思いますよ!

■参考動画



ミラーやエコカラットなどは最初にやっておいたほうが楽ですが後からでも容易にできますので後回しにしても良いかもしれません。

■参考動画



新生活楽しまれてください!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

マンションマニア 10回目のマンション購入記 まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)