お便り返し その545「欲しいマンションの売り出しあり! しかし3LDKを2LDKへ変更している間取り…どうする?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:はいさい

マンションマニアさんのブログを2016から追いかけておりYouTubeも欠かさず観ているファンです!

ずーっと欲しかったマンションが売りに出され、Amazonワンクリックのテンションで購入しようとしたのですが、欲しい間取り3LDKではなく2LDKということに気づきました。
平米は75あるのでひろびろ2LDKなのですが、妥協できるなら買うべきですか?
そのマンション以外、近場を検討したくない!というくらいそのマンションの立地が好きなのです。
90戸ほどのマンションなので次いつ売りに出されるかわかりません。
ちなみに周りのマンションの坪単価260よりも高く295で売り出されてます。
それは飲むしかないのかなと思っております…。

マンション名を挙げるとほかにライバルが出そうで心配で、、、
マンションマニア様に相談したいのに、有料相談もなかなか空きが取れません





はいさい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

3LDKがマストというわけでなければ2LDKに変更していることを理由に購入を断念するのはもったいないかと思います。

また、3LDKマストの場合でも3LDKへ戻せるような間取り変更なのであればそこは費用を負担してでもGOしたいところです。

リビング横の洋室をリビングとしただけのいわゆるリビング拡張での3LDK→2LDKであれば戻すことも比較的容易なのですが大胆なメニュープランですと3LDKへ戻すことが非現実的であったります。どこで区切るの~という問題だけでなくエアコン設置できなくない?みたいな。そこは間取りを見てみないとアドバイス難しいです。価格面に関しても物件名がわからないためなんともです。

有料相談の空きがなく大変申し訳ございません。
タイミングよく先ほど9月25日の枠でキャンセルが出たようです。ご都合よろしければぜひご予約ください。また、急ぎの場合は電話で別枠対応も受け付けております。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

また、中古マンションでしたらマンションカウンターでご見学いただければ私からのアドバイスを無料(※)で受けることができます。ご見学予約がこれからなのであればマンションカウンターにて手配いたします。

※マンションカウンターで見学からの申し込みの場合

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その494「3LDKを2LDKへ変更したい 売却時は3LDKへ戻したほうがいいですか?」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)