プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

プラウドタワー亀戸クロス、直営売主から購入するファイナルチャンスが近づいているため共有いたします。

前回の記事 → プラウドタワー亀戸クロス 竣工後の価格と間取り カメイドクロック 2022年4月28日(木)オープン予定(メインブログに飛びます)

37㎡、4700万円前後のSOHO住戸はまだ選べる状況ですがそちら以外は下記のみとなっています。




[ブライトタワー]

BC1タイプ 3LDK 77.98㎡ 西向き

画像出典:プラウドタワー亀戸クロス公式HP


2階 7648万円 坪単価324万円

BB2タイプ 3LDK 79.00㎡ 西向き

画像出典:プラウドタワー亀戸クロス公式HP


2階 7698万円 坪単価322万円

BF1タイプ 3LDK 79.24㎡ 東向き

画像出典:プラウドタワー亀戸クロス公式HP


2階 7798万円 坪単価325万円

~参考過去販売住戸~

BN3タイプ 3LDK 79.11㎡ 西向き
15階 7988万円 坪単価333万円

維持費一例…79.24㎡の場合 管理費(月額)29000円 修繕積立金(月額)11150円

※引渡時期:2023年3月下旬予定




眺望の抜けた部屋よりかは価格が抑えられています。もちろんこの価格差なら中層階以上のほうが価格の妥当性は強かったですけども今のマーケットからすれば高値チャレンジ感はありません。

4階以上とは異なる間取りとなっておりバルコニーが狭くなる分ダイレクトウィンドウとなります。低層階のため接道もしくは公開空地からの視線はやや気になりますが目の前が植栽豊かなため緑のカーテンとなりむしろ「この低層階なら住みたい!!」となりやすいことでしょう。

中古市場でも動きがありましたので一部ですが共有いたします。




・74㎡台 低層階 西向き 新築時7400万円台 中古時8400万円台

・79㎡台 中層階 西向き 新築時7800万円台 中古時8500万円台

・79㎡台 高層階 西向き 新築時8400万円台 中古時9400万円台

・121㎡台 高層階 南向き 新築時25000万円台 中古時33000万円台




スペシャルな部屋を除くと購入時より1000万円ほど値上がりしています。

眺望の抜ける部屋が欲しいとなれば中古へシフトすれば選択肢はありますが低層階OKであれば直営売主から購入できる残り住戸を狙ったほうが良いでしょう。

直営販売住戸の残り住戸(SOHO住戸等狭い部屋を除く)に関しては先着順で敷地内駐車場の確保も可能ですから車持ちの方にも買いやすい状況です。

2022年4月28日にオープンしたカメイドクロックへも初訪問しましたが使いやすいテナントが多いですし、広さもほどよいため使い勝手いいですね。

チェーン店系だけでなく亀戸だからこその飲食店も入っているなど便利なだけでなく亀戸愛を感じるモールとなっています。


 
この投稿をInstagramで見る
 

A post shared by マンションマニア (@mansionmania.insta)



プラウドタワー亀戸クロスは駅前立地ですからそもそも便利で不動産としても強いわけですがそこに大規模マンション×商業施設ですから鉄板ですね。街を買うとも言えるでしょう。

残り物には福がある~ということで検討候補の一つにされてはいかがでしょうか!

余談ですが「あの時買っておけば今頃住んでいたのかぁ~」と建物を見ながら思いをはせてしまいました。

買わなかったことを後悔しているわけではないです。でも買ってもそれはそれで正解だったんだろうなぁ~と。当時からの読者様であれば覚えてくれているかもですがガチのガチで検討していたのです。でもどうしても同時期に販売される別の新築マンションにチャレンジしたく見送ることに。結果としてその別のマンションは買えなかったのですけども…その後別のマンションの第一期にチャレンジして購入することに。もちろんそれも正解であると思っています。正解が一つとは限らないのがマンション選びの楽しくて悩ましいところ。

これだけ素敵なマンションに新築時から住めるってハッピーですよね。お前はどういう立場なんだって話ですがプラウドタワー亀戸クロスファンとして勝手ながらお住いになっている方のことを想像して嬉しい気持ちになっています。

もしも少しでも私の発信がプラウドタワー亀戸クロスを知るきっかけや選ぶきっかけになっていたら私もすごくハッピーです。

ほんとお前はどんな目線からものを言っているんだという感じですが特別な思いのあるマンションなのでお許しいただければ幸いでございます。

■プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)