お便り返し その469「夫35歳 妻33歳 ディンクス 世帯年収1300万円 都心の2LDKを狙うなら予算はどれくらい?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:観葉植物

私(妻)33歳年収750万、夫35歳年収600万弱のDINKSで京王線沿線住まいです。今はかなり築年数が古い賃貸マンション暮らしです。

今までずっと身軽さを求めて賃貸派でしたが、スムログの過去記事を遡って読み漁っているうちに一度設備の整った、かつ都心部のマンション(2LDK〜60㎡くらい)に住んでみたいと思うようになりました。

ただ、お互い実家が遠方であり、もし子供に恵まれたら最速で5年後くらいには地方に引っ越す可能性もあります。

私達の条件で手の届くマンションの価格帯はどれくらいでしょうか。

また、最速5年で売る可能性があるのにマンションを買う、というのは無謀なのでしょうか。

ご教示いただけるとありがたいです。





観葉植物様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まず、5年で売却~に関してですが5年間住んでしまえば住宅ローンの残債割れリスクは低くなります。将来のマーケットはわかりませんが5年が最速ということであれば実際にはもう+数年という可能性もあるわけで資産性高い物件を買うのであれば大きな心配はいらないでしょう。

次にマンションの価格帯ですが予算8000万円はほしいところです。都心部~というのはどのあたりを指していますでしょうか。例えば豊洲などいわゆる東京湾岸エリアも対象となるならもう少し低くい価格でも選択肢はあります。

京王線(本線でしょうか)沿いにお住まいとのことで直通先の都営新宿線内で選定してみました!

■プラウド市谷仲之町ヒルトップ
価格:8000万円 坪単価481万円
間取り:2LDK
専有面積:54.96㎡
所在階:3階
総戸数:73戸
住所:東京都新宿区市谷仲之町
交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩5分
竣工:2011年5月

毎月の支払い額目安 = 維持費込みで約23万円
5年後の住宅ローン残債 = 約6950万円

画像出典:スーモ


■ザ・ヒルズ市谷薬王寺
価格:8480万円 坪単価464万円
間取り:2LDK
専有面積:60.32㎡
所在階:7階
総戸数:77戸
住所:東京都新宿区市谷薬王寺町
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩7分
竣工:2015年3月

毎月の支払い額目安 = 維持費込みで約25万円
5年後の住宅ローン残債 = 約7350万円

画像出典:スーモ


上記をネットで見ていただいていかがでしょうか??

毎月の支払い額として25万円みていただけるとご提案数が増えますがもう少し抑えたいとかもう少し上でも~などなどお知らせください。

タワーマンションのほうが良いのか?好きな街はあるのか?などなどヒアリングしたいことがたくさんあります。物件選定可能ですのでぜひ個別相談会へお越しください。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス市ヶ谷 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)