お便り返し その463「ガレリアドゥエル神田岩本町を購入しました 仮住まいをどうするか考え中です」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:わさお

マンション購入とは直接関係ないご質問となり恐縮です。

今回初めてマンションを購入しました。ガレリアドゥエル神田岩本町です。

入居が2023年の10月下旬ということで今から楽しみにしています。

(物件購入においてはマンションマニアさんのブログも参考にさせていただきました。ありがとうございました。)

夫婦二人でテレワークと出勤半々の世帯です。出産の予定は入居まではありません。

今回ご相談の背景は、現在住んでいる城東エリアの賃貸マンションが契約の都合で退去が決まっており、数ヶ月ほど仮住まいをせざるを得ない状況があります。

普通にコスパ重視でマンスリーマンション等に引っ越すのも悪くはないのですが、せっかくなら楽しめるであったり、新たな価値観に触れるといった何かテーマをもった仮住まいも悪くないのではないかと考えております。

マンションマニアさんの過去の住み替えのご経験で何かアドバイスいただけたら幸いです。

また、都心に引っ越す前に、仮住まいでも住んでみてはどうかという街でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] ガレリア ドゥエル神田岩本町ってどうですか?





わさお様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!記事などが参考になったとのこと嬉しいです!

コストパフォーマンスと満足度のどちらも取りにいくならば分譲マンションの定期借家を狙っても良いかもしれないですね。私も仮住まいした際に定期借家で借りたことがあります。定期借家であれば賃料が抑えられていることも多いですね。

ご夫婦お二人であれば現居と新居とはまったく別の街でもそれほど面倒なことはないでしょうから思い切って中広域で探してみるのも良いと思います。

もしマンションマニアに探してほしい~ということであれば喜んで選定いたしますので個別相談会へご参加ください!

定期借家ではないですがグランドメゾン浅草花川戸が賃貸で出ていて「いいなぁ~この眺望」となっていました。(笑)

画像出典:スーモ


けっこうなお家賃ではありますがこのような部屋に住むということは経験を買うという意味でもとても魅力がありそうですよね。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

分譲VS賃貸 マンションマニア流の考え方

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)