お便り返し その459「みなとみらいと北仲で検討中」~みなとみらいの分譲マンション相場~【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ぱんぷきん

こんにちは。

そろそろ定年退職を迎える者です。

今まで夫婦二人で横浜市の駅から15分の分譲マンションに住んでいましたが、たびたび食事や買い物に出かけるみなとみらいの雰囲気が気に入り、みなとみらいに住み替えたいと考えるようになりました。

マンション購入に関する専門的な知識はなく、「駅近」「眺望がいいところ(タワマン)」「買い物、外食が便利」くらいで探しています。

マンションマニア様のブログでは、北仲タワー(正確にはみなとみらいではないですが)くらいしかみなとみらい地区のマンションが見当たらず、お勧めのマンションとおすすめの理由を教えていただけるとありがたいです。

できれば新築マンションが望ましいのですが、北仲タワーのそばに建設予定の2つのマンションはまだまだ先なのでしょうか。

(※編集部追記:[掲示板] ザ・タワー横浜北仲





ぱんぷきん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

みなとみらい、とても好きです。

もちろん北仲も今後タワーマンション等が増えることで街が成長しますがそれによりみなとみらいの価値が下がるわけではないでしょう。

あくまで個人的には~ですがブランズタワーみなとみらいが好きです。当時の予算では届かなかったのですが真剣に検討したマンションです。立地の良さはもちろん外観、共用部や室内の質感がとても好みでした。

築浅でみなとみらいらしいオーシャンビューとなればブルーハーバータワーブルーハーバータワーのほうが選べる部屋が多いですし、築20年ほどのタワマンを購入してフルリフォームというのも面白いでしょう。

今回はみなとみらいと北仲の最新相場を共有いたしますので予算感掴んでいただければと思います。

・エムエムタワーズ
2003年築 みなとみらい駅徒歩3分
新築時の坪単価約245万円
現在の坪単価約395万円

・みなとみらいミッドスクエアザ・タワーレジデンス 2007年築 みなとみらい駅徒歩1分
新築時の坪単価約230万円
現在の坪単価約430万円

・MMタワーズフォレシスR棟
2007年築 みなとみらい駅徒歩1分
新築時の坪単価約230万円
現在の坪単価約400万円

・MMタワーズフォレシスL棟 2007年築 みなとみらい駅徒歩3分
新築時の坪単価約225万円
現在の坪単価約445万円

・ブリリアグランデみなとみらいオーシャン&パーク
2007年築 みなとみらい駅徒歩6分
新築時の坪単価約235万円
現在の坪単価約410万円

・ブルーハーバータワーみなとみらい
2017年築 みなちみらい駅徒歩8分
新築時の坪単価約395万円
現在の坪単価約580万円

・ブランズタワーみなとみらい
2017年築 みなとみらい駅徒歩2分
新築時の坪単価約420万円
現在の坪単価約590万円

・ザ・タワー横浜北仲
2020年築 馬車道駅徒歩1分
新築時の坪単価約395万円
現在の坪単価約590万円

みなとみらいは分譲マンションの新規供給がこの先ないことが今時点では確定しているため築浅を買っておくことでずっと若い存在でいられるメリットがあるのですがフルリフォーム前提だともったいない築年数ですからそのまま住みたいのかフルリフォームしたいのかでも選択肢が変わってきそうです。

北仲のタワマンは早くとも竣工まで5年はかかるかと思います。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブルーハーバータワーみなとみらい キャンセル住戸が狙い目!!

アーバンガール その283 大観覧車「コスモクロック21」×OLさん こんな子とMMに住みたいんだ!!

モデルルーム訪問 その152 ブランズタワーみなとみらい 予定価格表あり

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)