手付金0円で家が買える「ゼロテ」【マンションマニア】

スポンサードリンク

マンションマニアがプロデュースした売却相談サービスにおいて利用可能な「ゼロテ」ですが実際にゼロテ利用での取引がありました。

※ゼロテはマンションカウンターの商品ではありません

ゼロテの細かいサービス内容はゼロテ提供会社様の公式HPにてご確認いただければと思いますが簡潔にサービス内容をご説明するとその名の通りですが

「手付金0円で家が買える」

というものです。

一般的に新築マンションの場合は本体価格の10%、中古マンションの場合は本体価格の5%の手付金が契約時点で必要になります。

5000万円で250万円~500万円、1億円ともなれば500万円~1000万円とかなり大きな金額です。

年収が1000万円超だからといって手持ち資金がたんまりあるとは限りません。年収が高いのに貯金がないなんて大丈夫なの?と思われるかもですが年収が高い人ほど投資に積極的であったりします。そのため普通預金には数ヵ月分の生活費のみを残してあるくらいという方も多くいらっしゃいます。また、若いがゆえに年収高くとも貯金が少ないということもあるでしょう。

そのような方にとって手数料を支払えば手付金0円で家を購入できるゼロテというサービスはとても魅力が大きいものです。忖度なしで私自身も購入したい物件でゼロテが使えるなら使いたい派です。逆に普通預金にたんまり貯金している~という人には魅力に感じないことでしょう。

売主さんのメリットとしては上記のようにしっかりとした収入や資産はあるけど普通預金など流動性の高いお金がないという方もターゲットにできることでしょう。ゼロテが使えるからゼロテを使わなきゃいけないということではないため通常通り手付金を支払える方にも買ってもらえます。

買主さんとしても欲しいマンションでたまたまゼロテが使えたことで購入できたわけでwinwinでしょう。契約時に本体価格の5%~10%の手付金が必要であることを知らずに探し始める方も多いですからね。

私個人としてもとても魅力に感じているサービスのため今後使える仲介会社が増えるといいなぁ~と思います。超人気の新築マンションで使えるようになればさらに良いのですが、それはなかなか難しいのですかね~なので中古の世界では当たり前になってくれるといいなぁ~と思います。大手仲介会社さんも提携してくれると嬉しいのですが。

もちろん長年高収入なのに投資による金融資産も普通預金もないとなればそれは一度お金の使い方を見直されたほうが良いですが、先に述べたように資産はあるけど普通預金が少ない、年収は高いけど社会人1年目、2年目~で貯金が少ないということであれば積極的に利用しても良いサービスだと思います。

繰り返しになりますが投資に積極的でないなど普通預金がたんまりあるとなれば普通に手付金を払うべきでしょう。

投資に積極的であったり、収入の高い若者(未来の自分への先行投資)に合っているサービスであると私は考えます。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

マンションマニアが理想とする売却サービスをプロデュースしました!!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)