お便り返し その438「30代独身 パークホームズ千葉を検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:マンション好き

初めまして!30代です。パークホームズ千葉を購入予定です。低層はほぼ売れているので、10階以上を購入予定です。

質問としては、

①今は独身のため2ldkも検討してますが、将来を考えて3ldkも考えています。500万円程度の差なのですがどちらがいいですか?

②現在都内で仕事してますが、千葉が地元のため、千葉での購入も検討してます。しかし、千葉駅界隈だと中古だとか来年以降新築マンションもたつため、資産性としてはいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

(※編集部追記:[掲示板] パークホームズ千葉





マンション好き様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

パークホームズ千葉ですがリセールバリューに関しての心配をするほど周辺中古と単価差はない(率にすると差はありますが築年数差もある)ですし、立地も負けていないですよ。

それよりかはスペック面をどう考えるかでしょう。

パークホームズ千葉に関しては「新築だけど価格も頑張りました!立地も周辺中古に負けていません!でもごめんないさい。建物・室内スペックは可能な限りコストコントロールしました。」という表現をしてもまったくもって違和感ないでしょう。

「いつか売りたいときに売れないのは困る。残債割れは嫌だ!」という心配はされなくて良いと思います。分譲マンションにしては最低限すぎるスペックで満足できるかどうかです。

2LDKと3LDK、どちらにするか?という点ですが3LDKにしても毎月の支払い増は13000円ほどです。もしも2LDKだと足りないかも~であればトランクルームでも借りた気持ちで3LDKにされるとよろしいのではないでしょうか。坪単価が低いエリアだからこそできる贅沢です。もちろん2LDKでも十分すぎるということであれば3LDKにする必要もないでしょう。いつか千葉で3LDKを買おうとしても予算届くわけでエリア内買い替えも容易でしょう。

[周辺相場との比較]

パークホームズ千葉 坪単価約205万円

・リーデンススクエア千葉 2002年築 新宿2 新築時の坪単価約115万円 現在の坪単価約145万円

・DC FORT千葉中央 2005年築 新宿2 新築時の坪単価約110万円 現在の坪単価約125万円

・タイムズアリーナ千葉中央 2007年築 新宿2 新築時の坪単価約120万円 現在の坪単価約145万円

仮に相場通り15年後に坪単価150万円まで下がっても残債割れはしていないですよ。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークホームズ千葉 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)