お便り返し その365「千葉県内で検討中 幕張ベイパークは通勤時間で難しそう。どうする?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:アカイ

はじめまして!

いつもブログを楽しく拝見させてもらっています。

30歳半ば夫婦2名と今年の夏で2歳になる娘の3人暮らしです。
現在は神奈川県の賃貸マンションに暮らしていますが、コロナ禍になり
夫婦ともにほぼ毎日在宅勤務となりました。(今後どうなるかは未定です。)
毎日家にいることが増えたので、今よりも眺望がよく(今はバルコニーの目の前に隣のマンションがあります)
広さ重視で物件を探しています。
夫の実家が千葉市内にあるということで、エリアは千葉で検討中です。
いずれは(20-30年後)リセール予定です。

昨年より海浜幕張のベイパークのタワマンを検討していたのですが、
実際、物件→駅間を歩いてみると少々遠い印象を受けておりまだ購入に踏み切れずにいます。
今は在宅勤務ですが、通常出勤になってしまった場合都内まで通えるか不安が残っていたり、
娘の保活問題もあったりで、一向に話が進みません・・・

今はもう少し他のエリアも見てみようと考えている状況です。
我が家の引越し条件に似合うような街がもしあればアドバイスいただけないでしょうか。

・マンションからの眺望が良い(タワマンにこだわりはなし)
・3LDK、75平米以上希望
・5000万円台の物件
・リセール予定なので資産価値がある物件が良い(中古でも可)
・都内(東京)まで1時間前後で行ける

よろしくお願いいたします!!!





アカイ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

千葉県内のご検討で5000万円台(5000万円後半もOKでしょうか?)であれば選択肢豊富ですよ!

新築マンションとしては幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー、中古マンションとしても幕張ベイパーク スカイグランドタワーと幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスもおすすめですが駅距離や通勤事情などから前へ進めないと。

保活に関しては根付いてしまうデメリットはありますが小学校入学に合わせると解決しやすいことが一般的ではありますがご家族が増えることもありますし、タイミング合わせて買うことも容易ではないですね。

保活の解決策としては

①現在通えているのであればその近くで購入する
②引越し先で一時的に入園できなくても支払っていける予算に抑える
③小学校入学のタイミングまで賃貸で粘る

などなど。上記以外にもかなりの選択肢があります。皆様大変な状況ではありますが工夫されて前へ進まれています。保活で苦労しない子育てファミリー層のほうが少ないでしょう。何かしらを飲んでいるのです。(小学校入学後だと転校なども大変になりがちなので買わないという選択をおすすめするわけではありません)

ご家族の中で駅距離や通勤時間を飲みたくはないけども千葉県内で〜ということであれば電車の速達性も高い総武快速線も候補にしてみてはいかがでしょうか。(人気の流山おおたかの森や柏の葉キャンパスですとご実家の関係で難しいでしょうか?)

例えばですがプラウド船橋は駅前(アーバンパークライン)×大規模マンションということでおすすめしやすいですがいかがでしょうか。

画像出典:スーモ公式HP


眺望は幕張ベイパークに比べるとだいぶ劣りますがそのあたりも比較していくうちに優先順位が定まってくるでしょう。駅遠でも感動的な眺望の幕張ベイパークなのか、やはり駅遠は無理なので眺望が一般的でも駅近なのかなどなど。

ある程度広域に探せて予算も高いとはいえ「リセールバリューも求める」となれば千葉県内では選択肢が自動的に狭まっていきますからいくつかリセールバリューに期待できるであろう千葉物件をご提案していきますのでその中から決めていくと良いかもしれないです。

ベストな探し方というのは人それぞれです。

ファーストインプレッションでしかないですがアカイ様の場合は

①リセールバリューの高さに期待しやすいマンション(街)を知る

②それらのマンション(街)の情報を調べていきその中からリセールバリュー以外の求めるものが叶うマンション(街)を知る(入居時期など保活問題やそもそも楽しく暮らせるのかどうかなどなど)

③数件見学して決める

の順番がおすすめとなりそうです。

話をしっかりと聴けばアドバイス変わるかもしれませんことご了承ください。

お役に立てることがございましたらぜひご相談ください!!

もしも「実は幕張ベイパークに決めているのだけども他も見てからでないと…」ということであったとしても早めに動かないとミッドスクエアタワーの売れ行きは好調なため条件良い部屋が少なくなってしまいます。いずれにしても早めに動き出したほうがよろしいかと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




マンションマニアのおすすめ新着中古マンションコーナー ※不定期

■プラウドシティ日吉レジデンス
価格:7280万円 坪単価322万円
間取り:3LDK
専有面積:74.66㎡
所在階:12階

総戸数:539戸(レジデンスⅢ)
住所:神奈川県横浜市港北区箕輪町2
交通:東急東横線「日吉」駅徒歩12分
竣工:2022年1月

これは、、、安すぎです。買い側からすれば投げ売り物件として見てしまって大丈夫です。何かしらの理由があり入居前に早く売却しなければならないのでしょう。即売れる価格で売り出しています…びっくりしました。新築時に買い逃してしまいまだ他の物件を購入していないという検討者さんであれば秒で買いです。

画像出典:スーモ公式HP


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)