お便り返し その321「世帯年収600~700万円 海老名でマンション購入検討中」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:味噌煮込みうどん

初めまして。
マンションを購入したい!と思い色々と情報収集する中でマンションマニアさんを知り、
とても具体的かつユーザー目線のアドバイス、明るいお人柄が素敵で毎回楽しく拝見しております。

早速ですが、私は海老名という街を大変気に入っており、是非とも海老名でマンションを購入したい!と考えています。
現在、セントガーデン海老名の購入を検討しており、モデルルームにも行きました。

しかし、一街区はほとんど売れてしまっており希望に見合った部屋がなかったため、
二街区の販売を待ち、自分たちが気に入った部屋を購入しよう!と現時点で考えています。
また、もしも海老名で新たにマンションが建つなら、そちらも併せて検討したいです。

そこでマンションマニアさんに質問です。

希望の部屋を購入するために、何か準備しておいた方が良いこと、心構えなどはありますか?
また、調べていると「一街区より条件が悪くても二街区の方が高くなることもある」という情報も目にしましたが…
マンションマニアさんとしてのセントガーデン海老名二街区の価格予想等があればお教えください。

・予算4,000万円
・世帯年収600~700万円
・頭金800万円くらいの予定
・眺望は求めませんが、日当りが良ければ嬉しいです。
(二街区は目の前に駐車場なので、新しく何かが建つことはないのが安心材料です)
・この予算で選べる部屋は限られるかと思いますので、低層階を希望しています。
・特別急いではいませんが、2024年くらいには購入したいです。

ほぼ毎日マンション情報は調べており、調べつくして少し疲れているのですが…(笑)
出来ることは何でもしたいです!

アドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。





味噌煮込みうどん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

センドリⅡ街区もパンダ住戸は4000万円未満なのですが多くの3LDKが4000万円以上になるのではないでしょうか。

そのためすでにご存じの通りですが選択肢が少ないため悩ましいですね。センドリに住めれば条件悪い部屋でも良いのか、そもそも検討物件を変えるのかどうか。味噌煮込みうどん様は「海老名に住みたい!!」という強い気持ちがあるようですからそこはなんとか守りたいですね。

センドリⅡ街区販売までにFP相談を受けてご自身の限界を知っておくと良いでしょう。

ローン自体はご年収からすれば4000万円以上でも通るわけで、モデルルームへ再訪問していざ登録となれば少し予算オーバーでも買いたくなるかもしれません。その際にご自身の限界を知らない状態だと決断力が鈍りますし、場合によっては無理して購入してしまうかもしれません。「住居費は毎月いくらまで」という限界を知った上で検討することをおすすめいたします。

もしくは中古にシフトすることもおすすめいたします。海老名ザ・レジデンスであれば平均的な条件の70㎡が4000万円弱で購入可能です。

最後にご確認です。

「2024年くらいには購入したい」ということですが2022年ではなく2024年なことに意味はありますでしょうか??しっかりとした意味があるのであれば問題ありません。あまり意味もないのに2024年くらいでもいいかぁ~と思っているようではいざ購入となった際に迷いが出てしまうかもしれません。そのあたりもお話合いください。

参考になれば幸いでございます!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

セントガーデン海老名(センドリームプロジェクト) 予定価格と間取り モデルルーム訪問

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)