単身若年層へおすすめの新築マンション!!(年収500万円前後可) ~ファーストリンクレジデンスの2LDK~【マンションマニア】

どうも!マンションマニアです!

単身若年層へおすすめの新築マンションに出会いましたので取り急ぎスムログにて共有をいたします!

小田急小田原線とJR相模線が交差する厚木駅徒歩1分、海老名市初の市街地再開発事業となるファーストリンクレジデンスです!

海老名市の厚木駅徒歩1分とはいえ駅前に何があるというわけではないですし、一体開発の商業施設のテナント未定ということで厚木駅周辺で日常の買い物~という点は期待しないほうが良いですがコンビニはあります。両隣駅が商業施設も多い本厚木と海老名ですから電車や車でサクッと行き来できます。

マイナー駅でもいいので駅前にこだわりたい!という人に合ってきます。

単身若年層へのおすすめ住戸は

Mタイプ 2LDK 58.53㎡ 管理費(月額)11700円 修繕積立金(月額)5280円

基本プラン


6階 3320万円 坪単価187万円(階数によるグロス差は±20万円)

※間取りの画像出典:ファーストリンクレジデンス公式HP

一人で住むには十分な広さですね。洋室2をテレワークスペースとしたり、1LDK+DENへ変更して収納を増やすこともできます。

メニュープラン(第一期は全階対象)


東向きですから渋滞の激しい駅前通りを向くこととなりますが眺望は抜けてきますし朝は採光もグッと入ってきます。

トイレが古めかしいタンク式であったりと気になる部分もありますがディスポーザーと食洗機は付いています。

総戸数201戸ですからラウンジもしっかりとした空間ですし、テレワークスペースやゲストルーム、屋上庭園があります。駅徒歩1分でありながらも自走式立体駐車場(第一期は確実に取れます)ですからマイカー派にも嬉しいですし、マイカーなくても維持費の負担が抑えられますからプラス材料です。

変動金利で35年ローンとした場合、毎月の支払いは維持費合わせて10万円をちょっと超えるかなぁ~くらいです。仮に上記の部屋を分譲賃貸として借りるとすれば13万円ほどと想定できますから買ったほうがお得です。5年後のローン残債は2900万円弱、10年後のローン残債は2500万円弱にはなってきますからマイナー駅とはいえ駅徒歩1分の再開発エリア№1マンションですから残債割れの可能性は低めかと。

いかんせんマイナー駅であることに変わりはないものの街の雰囲気を明るくする再開発事業ですから建設中の今時点よりも竣工時点のほうが評価は高まることでしょう。

在宅勤務多め、横浜駅付近勤務、海老名市内勤務で車移動であったりするならば都心までの距離も気になりにくいでしょう。

部屋の広さを半分程度までにすれば3000万円台前半でも都心近接エリアでおすすめマンションがあるものの60㎡弱で3000万円台前半はなかなかない時代なのですよね。

25歳前後、年収500万円前後で部屋の広さ求めるなら検討候補にしてみると面白いでしょう!

後日動画やメインブログで通常の記事もup予定ですが上記のおすすめ間取りは1列しかない(もう1つの2LDKは低層階でも3500万円を超えてしまう)ためお早目に動かれることをおすすめいたします。若年層にとって3300万円台と3500万円台ってけっこう大きな差ですので。

建設地目の前にあるモデルルーム(予約おすすめ)


マンションマニアへ購入・売却相談




新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションカウンター 店舗ご案内




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)