KINTO(キント)の新サービス「オンライン相談」を受けてみた!&KINTOを利用してみた感想 ~乗り換え検討中~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

昨年10月にKINTOの契約をして今年の1月にカムリの納車を受けたわけですが…先日発表されたクラウンの特別仕様車に乗りたくて乗りたくて…発表されてすぐにKINTOへ問い合わせたところ「取り扱いは未定」とのことでしたがついに取り扱い開始!!

画像出典:KINTO公式HP


私がKINTOを利用した際にはまだなかったオンライン相談なるサービスが開始されていたため早速予約!

画像出典:KINTO公式HP


※こちらのオンライン相談に関してはKINTOのサービス内容や車の基本的な部分を教えてもらうものであり、車の細かいことを知りたい際や乗り味はディーラーで確認となります

クラウン特別仕様車のパンフレットはディーラーの担当さんからget済みのため今回ご相談したのは

・KINTOの乗り換えサービス

についてです!

zoomでの相談となりますが私の名前はいつも通り「マンションマニア(本人)」で表示、「やっべーのにあたっちまった」と思われたことでしょうw

お姉さんからまずは「のりかえGO」のサービス説明を受けました。

のりかえGOはKINTO利用者がKINTOで車を乗り替える際にちょー使えるサービスとなっており18ヶ月目~23ヶ月目までは追加料金として月額利用料×2、24ヵ月目以降は月額利用料×1を支払うことで新車に乗り換えができるのです!(3年プランの場合)

下取りによる乗り換えと同じく返却と納車日を合わせられるので便利です。

画像出典:KINTO公式HP


駄菓子菓子!!相談時点で8ヵ月目の私はのりかえGOが使えず!!

お姉さんから「あと約1年お待ちいただくとお得にお乗り換えできますよ」と言われましたが食い気味に「我慢できません」と返答いたしました。再度「やっべーのにあたっちまった」と思われたことでしょうww

現状で乗り換える際の流れと解約金については

・新規でクラウンを申し込む(2台目という扱いでの審査にはなる)

・クラウンのおおよその納車日が確定したらカムリの中途解約を申し込む(30日以上前に申告。日割り計算はなし。)

・クラウンの納車日とカムリの返却日を合わせる作業はディーラーとの打ち合わせ(車がない時期があると困るためもったいないですがカムリの解約日は少しゆとりをみておく)

・通常の中途解約扱いのため料金は高額になる

との回答。

ディーラーの担当さんは対応が早く、信頼できる方のため納車日と返却日を合わせる(ディーラーとしては一時的に置いておくスペースがあるのか問題)ことはお願いできそうですからそこはあまり心配ないのですが解約金はなかなかなものです。

仮に10月末に返却となれば月額利用料×6となり、私の場合は約54万円に!!

画像出典:KINTO公式HP


まぁ~高額ではありますがそこそこ短期での解約ですから致し方ないですね。

約54万円で新車にチェンジできると思えばそんなものでしょう!

もし10月の末で解約した場合、これまでの毎月の支払いと解約金を合わせて約144万円となります。これを日割り計算すると1日あたり5000円弱となります。ほぼ毎日のように乗っていますから私としては適正価格です。

さぁ~どうするか。って答えはもう出ているのですが。ここでいかなきゃ一生後悔するぜ!!

全開ゴージャス!!


さて、これまでKINTOを利用してきた感想ですが…とにかく楽です!!

楽だけどもディーラーの担当さんとは通常購入と変わらずにやりとりできますから安心感もあります。

なにが楽かってまず支払い。

毎月同じ金額がクレジットカードの口座から落ちていくのです。任意保険も込みです。駐車場代やガソリン代、洗車代などを除けばメンテナンス代などすべてコミコミです。

KINTOマイページ


毎月の支払額としてはなかなかな重たさではありますが毎月同じというのはちょー楽。車業界のサブスクはいくつかありますが任意保険も込みってのは珍しい。

メンテナンス情報もマイページで確認できますし、支払いクレジットカードの変更もサクサクっとできます。

不満があるとすれば月額利用料を抑えるためにリセールバリューの高い車種やグレード、色やオプションしか選べないことです。

今回乗り換えを検討しているクラウンの特別仕様車もディーラーなら7色選べるのですがKINTOだと2色のみです。プレシャスブラックパールとプレシャスホワイトパールのみ、まさにリセールしやすい色(笑)

ただこれは致し方ないことですね。KINTOは毎月の利用料だけで食べていくというよりかは返却後のリセールで食べていくスタイルですから。返却されて中古市場に出した際に高く売れないとなれば毎月の利用料を高く設定しなければなりません。そのためリセールバリュー高い車ばかり取り扱うからこその料金設定なわけで、好みの車種やグレード、色が設定されているならばKINTOはけして割高なサービスでないと私は思います。

進展ありましたら再度記事化したいと思います!

KINTO公式HP

マンションマニアへ購入・売却相談 ←駐車場事情にも詳しいです!(^^)!




関連記事

KINTO(キント)で車を乗り替えてみた! ~申し込みからの納車までの流れ~(2021.01.11)




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • xc90 より:

    コメント失礼いたします。
    マンションマニアさんに、KINTOの利用体験について有償インタビューを依頼させて頂いても宜しいでしょうか?

    • xc90様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      内容によりますので大変お手数ですが下記よりお問い合わせお願いいたします。

      引き続きよろしくお願いいたします。

      問い合わせフォーム → https://ws.formzu.net/fgen/S70234474/

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)