YouTube生配信連動記事 ~やばいマンション ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス 夢がMORI MORI~【マンションマニア】

2021年7月30日(金)19時00分頃よりYouTubeにて生配信を実施いたします!(放送時間は30分ほどを予定しています)

※チャンネル登録していただくとライブ配信開始時に通知があります
Twitterでも開始時にお知らせいたします



今回はヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークスについてです。

【ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス】

[物件概要]

売主:大和地所レジデンス
施工:森組
価格:未定
専有面積:44.47㎡~100.91㎡
総戸数:96戸
規模:12階建て

交通:
JR埼京線「北赤羽」駅徒歩3分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅徒歩14分
JR各線「赤羽」駅徒歩20分

所在地:東京都北区赤羽北二丁目
竣工予定:2023年2月下旬

駐車場:42台※機械式25台・平置式17台(身障者用1台・カーシェアリング用1台・来客用兼洗車スペース1台含む)
自転車置場:192台
バイク置場:6台

地図はこちらです↓

画像出典:ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス公式HP


~生配信の流れ~

①立地について

環八沿い、線路近い、ハザードマップ色濃い…トリプルパンチではありますが魅力もあります!

浮間舟渡で購入経験のあるマンションマニアがメリデリを語ります!!

②建物について

愛のホテルのような照明計画、良い意味で普通じゃない外観デザイン…やばい!!

マニア目線で語ります!!

③間取りと設備仕様について

1LDKで基本天井高3050mm&サッシ高2500mm?!やばい!!こんな1LDK滅多にお目にかかれません!!

語り切れないくらいそれぞれの間取りの特徴がありますがいくつかの間取りをご紹介いたします!!

④価格について

北赤羽駅で坪単価300万円弱…とはいえ東京23区×駅近の新築マンションで坪単価300万円弱が平均って今やお安いという…

同じくらいの単価なら皆様はどんなマンションを買いますか?

周辺の中古マンション、広域の新築マンションと比較いたします!!

⑤まとめやコメント返し

いただいたご質問等に回答いたしますのでよろしければ生配信中にコメントください!!

週末の貴重なお時間ではございますが気になる物件となりそうであればぜひご参加ください!!

【参考資料】

公式HP

予定価格と間取りの一部

・Iusタイプ 1LDK 44.47㎡

画像出典:ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス公式HP


3階 予定価格表示なしですがおそらく4300万円~4400万円台とのこと

床下収納とロフトがないIタイプは5階で4300万円台、坪単価319万円。

・Gタイプ 2LDK 57.18㎡

画像出典:ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス公式HP


4階 5200万円台 坪単価300万円

・Hタイプ 3LDK 67.52㎡

画像出典:ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス公式HP


8階 6200万円台 坪単価303万円

・Lタイプ 3LDK 74.08㎡

画像出典:ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス公式HP


11階 7000万円台 坪単価312万円

・Nrタイプ 3LDK 81.21㎡

画像出典:ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス公式HP


12階 8900万円台 坪単価362万円

・Mrタイプ 3LDK 100.91㎡

画像出典:ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス公式HP


12階 11000万円台 坪単価360万円

管理費㎡単価月額約176円

[埼京線]

北赤羽 8:01発
赤羽 8:05着
十条 8:08着
板橋 8:11着
池袋 8:15着
新宿 8:20着
渋谷 8:26着

~以下は生配信後に追記したものです~

ご視聴いただきありがとうございました!!

後半は中古メインのお話になってしまいましたがお伝えしたいこととしては「中古になっても評価される新築マンション」が目の前にありそちらが気に入っているならちょっと高くてもGOするべき!!ということです。中古で評価されるマンションに新築時から住めるって最高じゃないですか!!

ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークスはお買い得という意味ではおすすめとは言い難いです。ウィークポイントも大きいですし、北赤羽としては高いです。ただ、気に入った方が購入した際には期待以上の満足度を得られるはずです。そして5年、10年、15年と時が経過するにつれて評価が高まることでしょう。こんな「やばい!!」マンション、もう北赤羽では見れないかもしれないですよね。気に入ったらGOです!!

多くのコメントもありがとうございます!!

池袋の街の賑わいが雑音となっており聞き取りにくい箇所もあり大変失礼いたしました。

いくつかコメントにご回答いたします。

・ヴェレーナグランシリーズってちょこちょこ聞きますけど、仕様とかどうなんですか?

→ヴェレーナシリーズの中でもザ・ヨーロピアンというよりかは今作のように大人っぽい落ち着いたデザインであることが多いです。今作もディスポーザーはありませんが室内は水回り天板天然石とするなど一般的な分譲マンションよりスペック高であることが多いです。

・先日マンマニに似た人を東池袋と雑司ヶ谷らへんで深夜に見ましたが、本物かな?

→車の中(運転中)であったなら私かもしれません(笑)

・浦和の西口に出来るマンションについて教えて下さい!

→駅前タワマンでしょうか。6年前の記事で坪単価350万円予想ですので今だと…プラウドでしたらもう少しで予定価格でそうですね!!

・三田逓信省跡地の大規模開発が楽しみです!なんか情報ありますか?

→ググったらわかりました!!投資家の方に確認したところ数部屋狙っているとのことでした!!(記事にしてよいと許可いただいております)

私も購入できそうな価格なら見学いたしますが難しいかもです…(買える価格のマンションしか見学しません)

外観めちゃくちゃかっこいいですね(笑)

・ブリリアタワー前橋は投資用では厳しいとおっしゃってましたが、やはり価格高すぎるという理解でよろしいでしょうか。

ブリリアタワー高崎アルファレジデンシアみたく買った瞬間に大儲けにはならないかと思います。前橋が好きなら1部屋欲しいですね!!

・プラウドシティ日吉と迷っています。

私もゴージャス茂野さんも北赤羽派という回答になりましたがどちらも素敵なマンションですから合っているほうでよろしいかと思います!ご相談お待ちしております!!

・中古も都心以外は築15年超えると厳しい印象です

→室内状況やマンションによるのかな?と思います。(管理状況含めて)

ただ、新築派であれば無理に中古にシフトすることはおすすめしていません。

一概には言えませんが修繕積立金が低すぎると怖いですね。個人的にはちゃんと修繕積立金が高くなっているほうが安心ですし、おすすめもしやすいです。

・西新宿三丁目西地区再開発(都営新宿線初台駅周辺)の坪単価はどれくらいになるでしょうか?まだ先ですが、予想してほしいです!

→今時点の相場だと坪単価600万円くらいではないでしょうか!!楽しみですね!!個人的には西新宿五丁目側も好きなのでそちらも楽しみです!!

・マンマニさんって今物件は個人購入?それとも法人?

→法人化していないので個人購入です!(自営業)

・マンマニも港区買えるやろ!コラっ!

→港区のどこかにもよります(笑)

隠すつもりもなくこれまでも予算はお伝えしていますが含み益込みで1億円ちょっとが限界の限界です。しかも広さ求めるので港区でもザ・港区は無理です…

・北赤羽の利便性、治安、周辺環境(子育てとか)は日吉と比較していかがでしょうか??!?

→教育環境としては日吉のほうが熱心の方は多いかもしれませんね。北赤羽が「教育環境にこだわる方が多いエリアですか?」と問われるとけしてそうではないかもしれません。私は板橋区蓮根で育ちましたが学生時代はやんちゃな人ばかりでした(笑)

子育て中のメンバーに聞いたところ「今はネットのいじめが怖い時代」とのことでした。よくないですね。私が学生の頃はそんなのもなく校門前で他校の連中が待ち構えているという…

最低限のレールを引くという意味では情報で選ぶというのも大切ですが子供がなりたい自分になれるかどうかですよね。私は自由にさせてもらった派(常識外のことをしなければ自由。でもお金は自分で稼ぎなさいスタイル。)ですがそれで満足でしたし感謝しています。教育環境の良いエリアで育てられていたら逆に潰れてしまっていたかもしれません。ん~本当に悩ましいですね。共働きが多い時代だけに余計に。

いろいろな街を訪問しますがAという街は20代前半の若いママばかり見かけるけどBという街は小さい子供連れているママの多くが私と同じ30代みたく街によってカラーが異なりますよね。

もしも私が子育て目線で街を選ぶなら子育て世代が自分たち(奥さん)と年齢近いところにしたいかなぁ~と。独身ならなんでも言えちゃうのですけど。マンション最優先であまりに自分たちとかけ離れた子育て世代ばかりの街だとカラーが合わないかもしれないですね。

私は子なし世帯ですがマンションカウンターメンバーは逆に子だくさん(お刺身おじさん子供4人、ゴージャス茂野さん子供3人、他メンバーは2人などなど…さすが不動産屋さん!!)ですから相談会でタメになる話もしてくれますのでぜひご相談を!!

今回も本当にありがとうございました!!

マンション大好きすぎて変なテンションで申し訳ございませんがせっかくの住まい探し、楽しく探せば素敵な物件に出会いやすいですよ!!大変な時期ですが楽しみましょう!!

~関連記事~

ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ヴェレーナグラン赤羽北フロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問(完売)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)