和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア】

どうも!マンションマニアです!

大宮バイパス沿いにある和食麺処サガミ戸田笹目店へ行ってきました!

店舗外観 駐車場完備


和食麺処サガミは愛知県に本社を構える株式会社サガミホールディングスが運営しています。

和食麺処サガミ公式HP

東京・埼玉・神奈川合わせて14店舗とそこまで多くはないのですが中部北陸地方ではかなりの数の店舗がありますからご出身の方などは目にしたことも多いのではないでしょうか。

~お会計~(1名で訪問)

・厚切り牛たんランチ

合計1530円

そばは冷たいのと温かいのから選べます。とろろも美味しかったです~!!

戸田エリアの物件見学の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!


今回はシティテラス戸田公園をご紹介いたします!

[物件概要]

売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
総戸数:497戸
規模:15階
交通:埼京線「戸田公園」駅徒歩15分
所在地:埼玉県戸田市新曽南3
竣工:2014年2月

東側外観


戸田公園駅から西方向(大宮バイパス側)に徒歩15分のため日常使いできる路線は埼京線のみとなります。

埼京線埼玉県内の駅でも東側へ徒歩10分超えだとだいぶ京浜東北線も利用しやすくなり便利になるのですがそこはしっかりと価格に反映されていますからコストパフォーマンス重視なら西側で駅距離あるマンションにすると価格の割に条件良いマンションを見つけられたりもします。

ただし、埼京線沿いの西側で大宮バイパスを超えるとマンションとしての需要がかなりきつくなりますのでバイパス手前をおすすめすることが多いです。(サクラディアやキララガーデンくらい規模があればまだ良いですが資産性だけでなく利便性も考慮すればバイパス手前が無難です。バイパス超えると戸建ても安くなりますから尚更)

シティテラス戸田公園はバイパス手前です。(戸田市はバイパス超えのマンションは少ないですが)

戸田中通りか菖蒲川沿いを歩いて駅へ向かえる徒歩15分ですからバスや自転車に頼らないと無理というほどの駅遠物件ではないのですが住民専用のシャトルバスが充実しているためそちらを利用する方も多いです。エントランスホール・ラウンジが住友らしく豪華ですので少し余裕をもって下へ降りても待ち時間が苦ではないでしょう。

素敵なエントランスホールとシャトルバス


スーパーバリューも近いですから日常の買い物も便利です。

管理費は㎡単価月額約208円、総戸数からするともっとお安くても?と思われるかもですがこの中にシャトルバスの運行費用が含まれています。強制徴収のためバスを使わない方にとっては少し損した気分かもですがシャトルバスの運営がうまくいっていることはマンションの価値にもつながりますから多くの方がハッピーになれる運営方針だと思います。

室内の設備仕様としてはディスポーザーが付いていますし、バルコニーにスロップシンク(ミニシンク)もあります。特別豪華というわけではないですが単価からすれば十分です。

駐車場設置率は約70%、空きがあるため車持ちにも安心です。ただ、機械式とタワーパーキングが主なのです。完全に個人的な話なのですが新築当時シティテラス戸田公園を買うかどうかガチのガチで迷っていたのですが結局買わずだった理由が駐車場が自走式でなかったことを許容できなかったからです。(さいたま市の自走式立体駐車場マンションを所有していたというのもあった)

戸田公園駅徒歩15分なのに機械式駐車場なのをどう感じるかですね。

戸田公園駅徒歩8分のグランシンフォニアが自走式立体駐車場なだけに気になってしまいがちですよね。

ただ、その辺りも価格を考慮すれば我慢できると思えるかも?です。

新築時の平均坪単価は約165万円、現在は坪単価約170万円で動いています。この単価で購入できるマンションとしては条件良いですよ。

[戸田公園駅東側のグランシンフォニア]

・2011年築
・戸田公園駅徒歩8分
・管理費㎡単価月額約157円
・自走式立体駐車場 月額900円~8000円
・現在の坪単価約180万円

[戸田公園駅西側のシティテラス戸田公園]

・2014年築
・戸田公園駅徒歩15分
・管理費㎡単価月額約208円
・機械式駐車場 月額7000円~11000円
・現在の坪単価約170万円

皆様はどちら派ですか?

戸田エリアの購入・売却相談もお待ちしております!!

シティテラス戸田公園の中古・賃貸の出物を検索
グランシンフォニアの中古・賃貸の出物を検索
マンションマニアへ購入・売却相談

動画もご覧ください!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

関連記事

オーベル戸田公園レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)