お便り返し その159「引っ越し時に家具をもっていく?処分する?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人: コロコロ

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

メッセージ本文:
こんにちは。
いつもスムログを楽しく拝見させて頂いております。
今回は、マンションの仕様について教えて頂きたく、数多くのマンションに住まれているマンションマニアさんにご回答頂ければ嬉しいです。

マンマニさんに質問です.

私は何度も引越しするのに嫌気がさして最終的に分譲を購入しました.引越が嫌だったのは,長く愛用している家具に傷がついたりするからです.
マンマニさんは何度も買い換え=何度も引越されていますが,家具もその都度 古いものは処分して買い換えられるのでしょうか? 以前の記事だと,高級家具を好まれているようですが.
それと,引越し業者の選定についても一家言あればお願いします.(実は,終の棲家と思って買った1つ目の分譲は私にとって「失敗」で買い換えたので,もう引っ越したくはないのですが,ないとは言えないので)




コロコロ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます。また、ご指名いただきありがとうございます。

購入おめでとうございます!!

私は購入先に合わせて家具や家電を買い替える派です。

もともとの家具・家電を置いたまま売却活動して買い手が不要と言った物のみありがとうして処分します。ほとんどの方が欲しいと言ってくれるので処分した家具・家電は少ないです。購入して1年、2年、長くて5年と短期での住み替えですから買い手としても家具と家電に古さを感じず、それを実質0円で貰えるなら条件良いのでしょう。私としても部屋に合わせて買った家具をそのまま引き継いでくれるなら嬉しい限りです。

ただ、マスターウォールに出会ってからは購入した家具を長年使いたいなぁ~という価値観になりました。

引っ越し業者さんへは大切な家具なのでできる限り傷つかないようお願いするしかないですかね。新築マンションなら幹事業者さんが無難だと思います。そのあたりは下部動画でも語っていますのでご覧いただければ幸いです。

これから家具を買う方にアドバイスできることがあるとすればあまり大きめの家具は買わず、どこに引っ越しても対応しやすい大きさにすると悩みは少なくなるはずです。その点マスターウォールはコンパクトサイズの家具も多いのでおすすめです。マスターウォールの回し者ではないですよ(笑)

コロコロ様は愛着のある家具に出会えているわけで、次回住み替えることがあるなら家具に合わせた部屋探しとなりますでしょうか。お役に立てることがございましたらお声がけください。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ相談

動画もご覧ください!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)