湾岸タワーマンション見学・弾丸ツアー おすすめのコースとは?

スポンサードリンク

のらえもんへの挑戦状がやってきましたよ。

---
いつもマンション選びの参考にさせて頂いています。札幌マンションと申します。

湾岸エリアについてお聞きします。

東京を訪れる機会が年に何回かあり、その度にモノレールやホテルから見える東京の景色やマンションの美しさに夫婦で惹かれ、憧れています。
来月になるのですが、妻と2人で東京に行く用事があり半日ほど空いた時間で湾岸エリアで勝手にマンション見学ツアーをしたいと思っています。(無論中までは入れませんが外見と環境だけでも体感してみたい、邪魔にはならないように…)
しかし湾岸エリアは範囲と件数が膨大であり、周辺の散策も考えると多くの物件を見る事は困難であろうことから是非、スムログブロガーの皆様におすすめのマンションをいくつか教えていただけたらと思います。

出来ればの希望ですが、
・大規模のタワーマンション
・周辺に開発された公園かそれに準ずる休憩場所がある
・地面からでも海側の景色が良い
・かっこいい(主観)
ことです。

札幌も近年少しずつ開発されていますが、湾岸は無く、その美しさに夫婦共々田舎者の憧れが非常に強いのでお手数ではありますが、ご検討よろしくお願いいたします。
---

湾岸タワーマンションと一言でご存じの通りだいぶ広いんですよ。主なエリアと代表タワーマンションを書き出してみますね。

港区

港南・品川駅:ワールドシティタワーズ品川Vタワー
芝浦・田町:グローヴタワーケープタワーキャピタルマークタワー

芝浦アイランド4棟がすべて下から見える場所は案外少ないかも…

中央区

佃:センチュリーパークタワー
月島駅周辺:キャピタルゲートプレイス ザ・タワー
勝どき:THE TOKYO TOWERS勝どき ザ・タワー
晴海:ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンスパークタワー晴海
 

江東区

豊洲:パークシティ豊洲
新豊洲:スカイズタワー&ガーデン
東雲:パークタワー東雲プラウドタワー東雲
有明:シティタワーズ東京ベイブリリアマーレ有明

途中経路の晴海大橋からの絶景も素晴らしいものがあります。


これだけあったら半日では回り切れませんね。この中で、私の得意とする東湾岸エリアに絞り、スカっと海側から立ち上がっているのが見えて美しいタワーマンションを上げるとすると:

THE TOKYO TOWERS勝どき ザ・タワーをよく見られるのは、電通ビル屋上、浜離宮、黎明橋(もう今しか見られません!)

いわゆる晴海3兄弟であるザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンスパークタワー晴海を見られるのは、豊洲ぐるり公園

私は、正面から見据える晴海3兄弟も好きですが、ちょっと角度を付けてドゥトゥールが見えるところも大好きです。


新豊洲を代表するスカイズタワー&ガーデンな美しく見られる場所は、豊洲と有明を結ぶ木遣り橋上か、昭和大学豊洲病院横の遊歩道

有明の新しいランドマークタワーであるシティタワーズ東京ベイを見られるのは、ゆりかもめ有明駅の階段、もしくは東京臨海広域防災公園

佃のタワーマンション群が一番よく見えるのは、お台場から浅草に向かう水上バスの上です。この水上バスならHARUMI FLAGも海から一望できます。

ということで、Googleマップに書き起こしてみました。



移動ですけど、浜離宮もしくは電通ビルスタート→大江戸線で汐留から勝どき駅に移動し黎明橋公園→レンタル赤チャリを借りて豊洲ぐるり公園→昭和大学豊洲病院横→ちょっと戻って豊洲6丁目公園を抜けて木遣り橋→東京臨海広域防災公園(→時間があればお台場まで行って浅草行きの水上バス)
というコースはいかがでしょうか。黎明橋からはあまり良い交通手段がないため、レンタサイクルを借りるのが良いですよ。

やはり〆はこの景色がいい!


ぜひお気に入りの写真をTwitterやインスタにアップするなり我々に送ってください!

P.S.

タビーさんが港区湾岸タワーマンション編を書いてくれました!

スポンサードリンク

資産価値を最大限重視した住まい探しのお手伝い【住まいスタジアム】

のらえもんの本拠地【マンション購入を真剣に考えるブログ】

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションコミュニティをご覧のみなさまこんにちは!東京湾岸タワーマンションに居住中という設定の湾岸妖精・のらえもんです。 マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを運営して早7年、スムログもやってます。よろしくお願いします!
運営ブログマンション購入を真剣に考えるブログ

1 個のコメント

  • 札幌マンション より:

    お早いお返事ありがとうございます。

    レンタサイクルや水上バスの視点が私には無かったので、想定より移動範囲が増えそうで非常に楽しみになってきました!マンションツアー楽しみたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)