お便り返し その132「名古屋の狙い目新築マンションを教えてほしい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

スムログへ複数のご質問をいただいておりますが今回はその中からこちらを回答いたします。




差出人:カルロス

メッセージ本文:

マンションマニア様

いつも楽しみにブログ記事を拝見しております。当方名古屋市在住で、妻と子2人の4人家族、賃貸も手狭になってきたことから、これからまさに新築マンションを探そうかとしているところです。首都圏の土地柄には明るくないものの、先日の色褪せないマンション記事などはイメージを膨らませ、今後、少しでも資産価値の落ちにくいマンションのヒントは何かと、ステイホーム(笑)で物思いに耽っているところです。

さてこの度問い合わせさせていただきましたのは、名古屋市のオススメマンションについてです。昨年秋頃の記事にて、特にオススメマンションとしてプラウドタワー栄とパークホームズLaLa名古屋みなとアクルスを紹介されておりましたが、他にもいくつかオススメがあるとの記載がありました。差し支えなければ、それらについても記事化していただけないでしょうか。(既に完売等していても、当時の目線で構いません)

資料請求も休止、モデルルームも閉館中で、机上学習しか出来ない昨今ですが、将来を見据えた着眼点を養いたく、どういったマンションがどういった点でオススメなのか、その考察をお伺いしたい所存です。

ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご検討いただけましたら幸甚です。どうぞよろしくお願いいたします。




カルロス様

マンションマニアです!

ご質問、ご指名ありがとうございます!

プラウドタワー栄とパークホームズLaLa名古屋みなとアクルスは買い中の買い物件で関東住みの私も我慢できず見学へ出向きました。プラウドタワー栄は投資としても「これ絶対儲かるやん」という部屋もあり名古屋外の方も投資で買われていました。アクルスは実需向けですが10年住んでも買った価格で売れそうな条件が揃っていました。

まさに「君は1000% 欲しいよ~♪」でした!!(カルロスさんだけに!!)



アクルスは完売、プラウドタワー栄も残り少なくなっているようです。

私は名古屋エリアに精通しているわけではないため現状で細かいアドバイスをするのは難しいです。申し訳ございません。

ただ、私が次回訪問する新築マンションは決まっておりますのでそちらを共有いたします!

■ (仮称)ノリタケの森地区計画プロジェクト

画像出典:(仮称)ノリタケの森地区計画プロジェクト公式HP


公式HP

これは見に行かないわけにはいかないですよ(笑)

買い物件の可能性高いですね。もちろん価格次第ではありますが。名古屋に精通していない私が見てもこれは買いなのではないかとファーストインプレッションで思えてしまいます。

改札口までは少し距離がありますが開発されていく名古屋駅も十分徒歩圏内。新たに建設されるイオンモール・オフィス棟と直結予定。高台ではないもののわかりやすい魅力も多いですね。

いつか売却するときには自身が売主となります。そのときにどのようなアピールポイントがあるのか?と考えると色褪せないマンションを見つけやすくなるでしょう。

時が経つほどに「素敵な街。素敵なマンション。」と思えるかです。成長力です!そういったエリア、マンションを選べば住んで楽しいですし将来売却するときも価格が維持されており金銭面も有利になるでしょう。

モデルルームオープンしましたら見学して記事化いたします!!

引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事

プラウドタワー栄 予定価格と間取り モデルルーム訪問

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス  価格と間取り モデルルーム訪問




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • カルロス より:

    早速記事化していただきまして、ありがとうございます!その歌については存じ上げませんでしたが…(笑)

    名古屋駅徒歩圏内のノリタケの森マンションは、私も気にはなっておりました。昔からおっしゃられてる、再開発は買い、という目線にも合致してますね。

    また記事化されますことを楽しみにお待ちいたしております。
    引き続きよろしくお願い申し上げます。

    • カルロス様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      カルロストシキ・オメガドライブもご確認ありがとうございます!(笑)

      一体開発に加えて名古屋駅もほど近いため手堅い新築マンションとなりそうです!!
      公式HPを見る限りは外観デザインにも凝っていますし、デベロッパーとしても気合をいれてくるはずです。

      デベロッパーが10年、20年…後でも分譲実績として紹介したくなるような気合の入ったプロジェクトは買いであることが多いです!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)