ゆうべはお楽しみでしたね ~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

最近ハマっているドラマがあります。

「ゆうべはお楽しみでしたね」

タイトルだけで笑ってしまいますがストーリーとしては笑いあり涙あり(?!)でたまらなく私が好き系のドラマです。

もともとはヤングガンガンに連載されている漫画で、ドラクエを題材にしています。ドラクエ内の話ではなく、ドラクエをプレイする人の話となっており現実味があります。

最新のドラクエはゲーム内で他のプレイヤーとチャットができたり一緒に戦えたりします。ゲーム内で1年間仲良くした者同士でルームシェアすることになるのですがお互いに性別を誤解しており引っ越し日当日に会うと異性だったと(笑)

画像出典:ゆうべはお楽しみでしたね公式HP


上の画像、向かって右下の小さい女の子を操るのは男性、向かって左側のごつい戦士を操るのは女性というわけです。

画像出典:ゆうべはお楽しみでしたね公式HP


男性側がネカマであることをゲーム内で告げたのですが女性側がネカマの意味がわからずテキトーに話を合わせてしまったため男性側としては同性という認識に。

そして男性側が住まう戸建て(祖父の使っていない戸建てを借りている)でルームシェアを始めるべく最寄り駅の京王堀之内駅前(原作と設定が異なります)で待ち合わせをすると・・・お互いびっくり!!異性やないかーい!!

二人が待ち合わせた大階段


それでも住むところに困っていた女性は一緒に住むことを決断。初対面とはいえゲーム内では親友ということで信頼関係は厚いのです。それでもこんな素敵な女性と暮らすとなれば男としては・・・第二話以降も楽しみです!!

こんな素敵な女性とゲームをしつつ仲良く暮らしたいものです(笑)

「ゆうべはお楽しみでしたね」公式HP

さて、京王堀之内といえばこちらでしょう。

クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ!!

クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ


クレヴィア京王堀之内パークナードⅡ


TOKYO H2-Oプロジェクトという面白みあるプロジェクト名でした。

新築時にモデルルーム&建物内モデルルームを見学と何回か訪問したため印象に残っています。当時はマンションが売れない時代でしたから販売は大変そうでしたね。

クレヴィア京王堀之内パークナードⅠは駅前に比べて高台立地となりますが駅前と建設地の間にはエスカレーター等がありますから苦ではないでしょう。

板状の大規模マンションで敷地が横に長いため駅徒歩3分表記ではあるものの住まうお部屋によっては倍以上の時間がかかることは注意が必要です。

3棟構成となっており敷地全体にゆとりがあるため駐車場が平置きで設置率100%となっています。自走式ではなく平面ですから使い勝手が良いですね。(雨の日は自走式駐車場のほうが便利ですが)

24時間有人管理&コンシェルジュサービス、キッチンスタジアムやキッズ&ママラウンジなど共用施設も多彩です。

総戸数は308戸と総開発面積約3万㎡という敷地の広さの割には少なく感じますがそれもそのはずで平均専有面積が90㎡台です!!建築費が高騰しており郊外でも70㎡切りの3LDKが当たり前のように供給されている現在のマンション市況からするとすごい数字ですよね。都心距離があるとはいえ駅徒歩3分なわけですから余計に。

専有面積にゆとりがあったためflex-Mという浴室以外の完全防水空間を取り入れた間取りもありました。

画像出典:新築時の広告


浴室の隣にシャワーとミストサウナ(浴室暖房機)が付いた完全防水の空間を設けてミストサウナルームやフィットネスルーム、ペットのシャワールームなどなどいろいろな用途として使えるようになっています。浴室以外の完全防水ルームとは贅沢でしかないですがあったら便利ですよね。浴室には扉が2枚ありflex-Mと洗面室に出れますから第二の脱衣所としても利用できます。flex-Mが採用されていたのは10戸ほどの一部住戸のみでしたがその後こちらの商品はどうなったのですかね?最近のクレヴィアでは聞かないですね。

クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ 独立したエントランス棟


クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ 駐車場の出入り口にはリングシャッター


クレヴィア京王堀之内パークナードⅡは駅前広場沿いに位置する駅前マンションです。総戸数63戸と規模感はありませんし、平均専有面積も90㎡は切っていました(それでも平均で85㎡はあったはず)が駅前立地ですから今のトレンドには合っていますね。クリニックモールが併設されています。

クレヴィア京王堀之内パークナードⅠの購入・売却相談はマンションマニアまで

クレヴィア京王堀之内パークナードⅡの購入・売却相談はマンションマニアまで

ゆうべはお楽しみでしたね内での設定としては女性の通勤先が渋谷のネイルサロンです。

10時オープンとするならば

【住むレーション】

京王堀之内 8:26発
明大前 9:07着 9:13発
渋谷 9:22着

こんな感じですかね。

京王堀之内駅


通勤時間としては長いですが山手線西側が通勤先であれば坪単価140万円ほどという単価を考慮すれば許容範囲内と感じる方は多いのではないでしょうか。橋本にリニアが通れば交通利便性も高まります。

京王堀之内駅前には商業施設が広がっていますから日常の買い物は徒歩圏内で済ますことができます。

平成初期に開発が進んだ街ですからニュータウンは黄昏れて感はないです。

やっぱり家に住まうって楽しむことですよね~!!

もちろん資産価値も大事です。売るに売れないでは困りますから。でも、やっぱりそこで生活する人が楽しめるかどうかが一番。

ゆうべはお楽しみでしたねを見ていると住まいってその中で楽しむことが大事なんだなと改めて考えさせてくれます。


更新記事→ゆうべはお楽しみでしたね ~フェアヒルズ南大沢~

関連記事

ジオ多摩センター 価格と間取り モデルルーム訪問

ヴェレーナ多摩永山ザ・シーズンズ 価格は?! 現地を見てきました!

ニュータウンは黄昏れて連動企画 サンリオピューロランドはヲタの聖地?!大人も楽しめます!!

ガーデンコート多摩センター×サンリオピューロランド




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)