スポンサードリンク

じゅうじゅうカルビ 戸田美女木店へ行ってみた!~美女木のマンション相場~

どうも!マンションマニアです!

じゅうじゅうカルビをご存知でしょうか??

画像出典:じゅうじゅうカルビ公式HP


すかいらーくグループのトマトアンドアソシエイツが運営しており一都三県には合計で20店舗あります。

東京都

・足立中央本町店
・八王子インター店
・雑色店
・練馬春日町店
・一之江店
・清瀬店
・南砂店
・成瀬駅北口店

埼玉県

・坂戸元町店
・草加松原店
・東松山砂田店
・久喜店
・春日部武里店
・戸田美女木店

千葉県

・南行徳店
・君津大和田店
・成田店

神奈川県

・たちばな台店(青葉区)
・磯子中原店
・綱島店

(2018年7月下旬時点の情報です)

今回は物件調査も兼ねてじゅうじゅうカルビ 戸田美女木店へ行ってきました!

地図はこちらです↓





記憶するには夢庵→おはしカフェガスト→じゅうじゅうカルビとお店が変わってる場所です。

ランチメニュー 看板


食べ放題 看板


店員さんにおすすめを聞いたところ食べ放題の大感激コースが一番人気ということでそちらを注文。100分(注文できるのは80分間)という時間制限があるため慌ただしくはなってしまいますがお肉、お寿司、カレーライス、アイスなどなど時間の許す限り食べてお腹いっぱい!!120分あればいいのになぁ~とは思いましたが満足度は高かったです!

店舗によっては120分に拡大しているようですからいずれ美女木店もそうなるのかもしれません。

まいう~でした!


美女木と言えば美女木ジャンクションが有名ですね!高速道路のジャンクションでありながらも用地取得の関係で広くつくれなかったこともあり信号機が設置されています。

そして!ロヂャース!!

ロヂャース戸田店


もともとロヂャースはロヂャースボウルという名前でボーリング場を経営していただけあり美女木のロジャースもザ!ボーリング場と言える建物でしたが2011年に一旦閉店して建て替えへ。その翌年に今の建物が完成しました。

板橋区出身の私としては車の免許を取るまでは川を超えて自転車でよく行ったものです。懐かしい。桜区でマンションを購入して住んでいたときは近くにロヂャース浦和店があったためそちらの店舗を主に利用していました。

武蔵浦和から国際興業バスに乗車して曲本二丁目で下車すると徒歩10分かからずしてロヂャース戸田に行くこともできます。

曲本二丁目バス停 武蔵浦和駅サウスピア側から発車する武浦02系統です


さて、せっかくですので美女木が付くアドレスの分譲マンションを2件ご紹介いたします!

[美女木二丁目]

・グランシティ戸田ノートルジャルダン 2001年築 北戸田駅徒歩17分 新築時の坪単価約145万円 現在の坪単価約75万円

グランシティ戸田ノートルジャルダン


パンチの利いたマンション名ですね!

日本綜合地所が売主ですからヨーロピアン調の外観、そしてオープンエアスペースがあります。逆梁工法のハイサッシとかっこいい外観となっています。バルコニー面が公園のため日当たり・眺望(抜け感というより緑が見えます)ともに抜群です。

最寄り駅は北戸田駅で徒歩17分、最寄りのバス停は美女木小学校ですが運行本数は少なめのため現実的には自転車で北戸田駅か武蔵浦和駅に出ることになります。

[美女木東一丁目]

・オハナ北戸田ガーデニア 2014年築 北戸田駅徒歩9分 新築時の坪単価約145万円 現在の坪単価約160万円

オハナ北戸田ガーデニア 中庭


美女木が付くアドレスとしては一番有名なマンションと言って間違いないでしょう。

わらび自動車教習所跡地にできた野村不動産の大規模マンションとなっています。イオンモール北戸田に隣接しており[大規模商業施設隣接の大規模マンションは強い]という法則が当てはまりますからもちろん価格維持率は高く、お部屋にもよりますが新築時よりも500万円ほど値上がりしています。

この[大規模商業施設隣接の大規模マンションは強い]という法則はブログを始めたころから言及しており、今の市況でも十分当てはまると思っています。高値市況ですから今よりも値上がるのは難しいかと思いますが駅から少し距離があったとしても大規模商業施設に隣接している大規模マンションは購入時の価格から大幅に値下がる可能性は少ないことでしょう。

例えばリビオシティ・ルネ葛西(アロハプロジェクト)はこの法則に当てはまります。

駅から距離があるのに戸数も多いとなると新築時に強気の価格設定にできない→でも入居が始まると商業施設に訪れる人がここに住みたいと指名買いが発生→でも入居者は便利な生活を送っているのでなかなか売却しようとは思わない→それにより価格が維持される。というわけです。戸田の周辺エリアだと川口のリボンシティレジデンスもそうですね。

ただし首都圏の鉄道駅などと違い赤字となればサクッと閉店もあり得ますからリスクがないわけではありません。

話はそれましたがオハナ北戸田ガーデニア、とても坪単価約145万円のマンションとは思えぬ豪華さです。

オハナ北戸田ガーデニア エントランスホール①


オハナ北戸田ガーデニア エントランスホール②


建築費がお安い時代のオハナのため今の時代のプラウドよりいいんでないかいっ?!!(やっやめろー!)

以上が美女木が付くアドレスのマンション紹介となります。

他にも数物件ありますが美女木1丁目~美女木8丁目、美女木東1丁目・美女木東2丁目とそれなりに広いエリアなのですが基本的に住宅は戸建となるエリアです。

美女木、なんだか素敵なアドレスです。

関連記事

スエヒロ館 戸田店に行ってみた!~戸田エリアの新築マンション供給予定などなど~

オハナ北戸田ガーデニアの購入・売却相談はマンションマニアまで

戸田市エリアのマンション市況 北戸田×女子高生さん




【お知らせ】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施中です!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。