スエヒロ館 戸田店に行ってみた!~戸田エリアの新築マンション供給予定などなど~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

スエヒロ館という焼肉店をご存知でしょうか?

銀座の高級レストランとして名の知られているスエヒロ(暖簾分けのためいろいろなスエヒロが存在、スエヒロ商事は倒産)ですがスエヒロレストランシステムが運営(かるび家なども運営)するスエヒロ館は関東圏をメインにいくつか店舗があります。とはいえ牛角や安楽亭ほどは店舗数がないため行ったことがない方も多いのではないでしょうか。

今回訪問したのは埼京線戸田駅から徒歩10分ほどの場所にある戸田店です!

地図はこちらです↓



肉の名門 スエヒロ館戸田店


予算感としては一人当たり3000円くらいと抑え目な割にはお肉も美味しくて近くにあったらちょくちょく通いたいなぁ~と思うものでした!

お肉が美味しいのはもちろんとしてとくにおすすめなのは白飯!いろいろな焼肉チェーン店で白飯を頼んできましたがその中でもとくに美味しい。カルビをのせて食べると・・・あ~思い出しただけでお腹空いてきました。

高級感あるテーブル


お酒は飲まないのですが雰囲気がてらにノンアルコールビールという名のジュース!

また行きたいと思います!!

戸田駅


トー!ダー! トリプルジャンプ! トダレジデンス新築時広告


おしゃれタリーズが入る戸田駅前のT-FRONTE


さて、戸田エリアは都心に近い割に住宅価格、物価などが抑えられており人気のベッドタウンとなっていますが新築分譲マンションの供給は少なめです。

マンションマニアの住まいカウンターでご紹介したパロットゴルフ跡地とJXエネルギー跡地についてはまだ続報がありません。とくにJXエネルギー跡地についてはもし新築分譲マンションとなればメガトン級の規模となりますから気になるところです。

今回の記事ではすでに確定した新築分譲マンション建設情報及びもしかしたら新築分譲マンションかもしれない土地を共有いたします。

まずはすでに建築看板が出ているこちら!

[(仮称)レーベン戸田公園建築概要]

用途:共同住宅
事業区域の地名:埼玉県戸田市中町2-363-1ほか

総戸数:55戸

事業区域面積:2046.22㎡
建築面積:767.55㎡
延べ床面積:4335.86㎡
高さ:29.95m
階数:地上10階建て

工事期間:2018年9月1日~2020年1月15日

事業者:タカラレーベン
設計者:埼玉建興
施工者:未定

(仮称)レーベン戸田公園 建設地


地図はこちらです↓



大規模マンションのグランシンフォニアよりも駅からは少し離れますが快速停車駅の戸田公園駅から徒歩13分ほどになると思われます。今年竣工したプレミスト戸田公園の目の前です。プレミスト戸田公園に関しては前建て不安(目の前が月極駐車場でした)があったとはいえ平均坪単価約185万円という目に優しい価格での供給でしたからサクサクっと完売しました。

プレミスト戸田公園


エントランスが素敵です!


植栽計画が素晴らしくとてもいいマンションですね。今回目の前にマンションが建設されてしまうため一部住戸では眺望・採光に影響が出てしまいますがもともと前建て不安が考慮された価格設定だったため致し方ないですが配慮されたランドプランになるといいですね。

まだ公式HPもオープンしていませんから詳細不明ですが価格としてはプレミスト戸田公園の坪単価185万円よりは高くなるのではないでしょうか。

次にもしかしたら新築分譲マンションが建設されるかもしれない土地です!

地図はこちらです↓



戸田公園駅から徒歩10分、戸田駅から徒歩12分ほどです。もともとは新東洋ロールという会社の工場がありました。

新東洋ロール跡地 2018年7月時点では更地です


用途地域は第2種中高層住居専用地域、建ぺい率60%、容積率200%、高さ制限は25mとなっています。プレミスト戸田公園と(仮称)レーベン戸田公園は準工業地域で建ぺい率と容積率は同じですが高さ制限が30mだったため10階建てとなっていますが高さ制限25mだと一般的には8階建てとなります。

最後にマンション情報ではありませんが下戸田にマミーマートが建設中です。

地図はこちらです↓



中山道から少し東側に入った元蕨警察署の近くとなります。

マミーマート下戸田店 建設地


年内のオープンを予定しているとのことです。

戸田エリアはいたるところにスーパーマーケットがある影響か物価もお安く、さらには住居費、水道料金もお安いですから生活費を抑えることができます。それでいて都心に近い・・・人気なわけです。

新築にこだわらなければ4000万円以内で駅近、築浅、70㎡以上の中古マンションが購入できますし、少し駅距離を妥協すれば3000万円前半というのも可能です。築古ではなく築10年以内でです。

検討エリアの一つに追加してみてはいかがでしょうか。

関連記事

(仮称)サンクレイドル戸田公園&パロットゴルフ跡地・JXエネルギー跡地

プレミスト戸田公園 モデルルーム訪問

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニアとの無料対面相談会実施中

※2018年6月は出張相談会を開催しているため通常の新宿開催はお休みさせていただいております

中古マンションをマンションマニアと一緒に探しましょう

購入・売却・資金相談、各種提携店のご案内

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)